※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内膜症だった方どんな症状ですか?一昨日からずっと下腹部が痛く子宮…

子宮内膜症だった方どんな症状ですか?一昨日からずっと下腹部が痛く子宮の病気じゃないかと心配です。

総合病院に行って見てもらいましたが(時間外だったので内科の先生)CTも血液検査も食中毒も何も問題ありませんでした。
現在産後3ヶ月で、1ヶ月目から再開しています。順調にいくとあと3日程で生理です
産前は1ヶ月こなかったり来たと思えば3日で終わったりかなりバラバラで症状も酷かったです(この時は病院行かず)
けどすぐ子供も授かれたり子宮内膜症では無いと思いますが、内科の先生からもしかしたら可能性があるから産婦人科に行って欲しいと言われ行くか迷っています
子供もいるし旦那はすぐのすぐには休めなくて行きずらくて

コメント

はまり🔰

代表的なのは肛門痛かなと思います!
排便時や便意を催した時に肛門が引っ張られるような強い痛みを感じます。

産後3ヶ月だと、まだ何とも言えないですね…!
軽い子宮内膜症はエコーなどでもわからないと思います。