※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

今日夕飯鍋食べたんですけど私が食べ終わった瞬間旦那が皿をこっちに差…

今日夕飯鍋食べたんですけど
私が食べ終わった瞬間旦那が皿をこっちに差し出して
「つけて」とひと言
目の前に鍋あるんだから自分でやってよ 普通自分でやらん?
って聞いたらいつもつけてもらってた と
誰に?って聞いたら 親に
いや私は親じゃないから!!!😡
まず義母、目の前の鍋の中身くらい自分でつけさせろよ、甘やかしすぎ
もーほんとに旦那も義母も嫌い!!!

コメント

さっちゃんママ

つけてって、皿によそって、っていう意味ですか??
旦那さんきっと色々と甘やかされて育ったんですね😅

私の父もそんな感じです。
皆が食事してる時に晩酌して、皆が食べ終わった頃に「ママーご飯!」と。
それから「ママー!おかわり」と。
終いには「えーこんなにおかわりいらないよー」と。
じゃあ自分でやれよって思います。

もちろん自分の食器をキッチンにさげるってこともやりませんし。
でも私たちには「手伝ってやれよーママ1人でやってんの可哀想だろー」と。

自分もやれよって実家帰るといつも思います💦

お父さんも手伝ってあげたら?って言い返すと、「お前は女だろー?💢やるのが当たり前なんだよー💢」って言ってきます( 笑 )

私の旦那はちょくちょく動いてくれる人だし、私を家政婦扱いしない人なので、たまに実家帰って父親の一切ソファから動こうとしない姿を見ると、私の母って何十年も黙って父のお世話やってきてて本当に心が広いなーと思います。

旦那さんの教育が必要だと思います。
私の母は教育せずに言いなりになってしまった派です…

  • pooh

    pooh

    そうゆうことです、すみません日本語おかしくて💦

    末っ子長男でさんっざん甘やかされてるみたいです😡

    • 1月14日
ゆきんこ

分かります!

お玉ちゃんと用意してるのに、自分でつげよ!って思います。
尽くすのが女の仕事と思ってるんですかね?

父と比べてしまいます(-_-#)
両親は共働きで今でも家事とか積極的にしてくれてるから…しかも子ども好きで沢山可愛がってくれる🎵
父みたいな旦那さんと結婚すれば良かった。