※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママになったらこの心配性は治るのでしょうか、、。隙間時間や夜子…

ワーママになったらこの心配性は治るのでしょうか、、。

隙間時間や夜子供が就寝した後などに、
色々な事が心配になり1人で闇落ちしてします。

健康不安が特に大きいです。
少しでも体の痛みや不調があれば、大きな病気の前触れではないかと、心配でテンションが下がります。

子供が少しでも体の痛みや不調を訴えた時も同じです。

家族のお誕生日やお正月を迎える度に、
これが最後なんじゃないかと、何故か悲しくなります。

今現在30代後半、幼児2人の専業主婦です。

子供が4つほど習い事をしているので、
幼稚園時間は時間があります。

周りに専業主婦は少なく、
親や家族も遠方の為、圧倒的に大人とのコミュニケーションが不足しています。

昔は仕事でも勝気で周りにもポジティブな人だと言われていました。

今はそんな事全くありません。

ワーママになって超絶多忙になったら、
こんな自分とさよならできるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配性というか、
自分を責めたり不安感が強くなりすぎていませんか?
周りに相談できる人がいない、自分がしっかりしなきゃ!が強くなりすぎてしまってるとか、、、
ワーママになったらママリさんがもっと追い詰められてしまわないかなと心配です😞

精神科にちょっと話を聞いてもらおうくらいの感じで受診されてはいかがでしょう?
家族が精神科に勤めていたことがありますが、
ちょっと不安だよーっていう人とかも来てたし敷居は高くないよと言っていました🙌
頼る人がいないなら、
専門家でもいいのではないかなと思います。
自分のことも大切になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブな質問にコメントありがとうございます😭

    昔から責任感だけが強く、お仕事したら追い詰められるとご指摘受けて、物凄く納得感があります💦
    夫が私に仕事を積極的にして欲しくない理由も、そこにありました💦(今思い出しました💦)

    結局精神的に弱く、自信がないのだと思います。。

    やはり心療内科などを受診した方がいいのですかね。
    先ずは病院探しから始めてみます。
    ありがとうございます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の産休中が似たような感じでした😭

復帰したら考えることが多くなって、細かいことで悩まなくなりましたし、ポジティブに戻りました😊
大人と生産性のあることを喋るのって本当に大事だなと思います💦

私は育児だけなのが向いてないので、今また産休ですが、今回は目標を作って臨んでいます笑
今のところポジティブで非常に快適に過ごせてます😊
時間があると考えちゃうかもなので、趣味とか没頭できる何かがあるといいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり何かに没頭する時間や大人とのコミュニケーションは大切ですよね😭

    2人育児だけをして3年ですが、不要な事までネガティブに考え出し、不幸のどん底な気分です。
    自分でも毎日こんな事を考えて時間を無駄にしてるように感じています。でもネガティブが止められない、、

    この際何の仕事でもいいから仕事がしたいとさて思ってきていますが、務まるかも心配ですが💦

    ママリさんの目標とはなんですか?🥲✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3年は長いですね😭私は半年が限界だと思って妊活してました笑

    仕事が気分転換になるならとても良いと思います(私は天職で仕事大好きなのです💦)が、そうでなく負荷がかかると一気にしんどくなるので、週1〜2とかで緩めで始めて、キャパあったら増やすのがいいかもです(私も時短在宅ワーカーなので緩くやってます💦)。

    私の目標は仕事関係の資格取得です😊試験が来月なので割とギリギリです笑

    問題解けるとすっきりしますし、資格が取得出来たら自己肯定感も上がり、もれなく給料や評価も上がるので得しかないです笑

    • 2時間前