※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

急遽おしえてー!彼氏の親に挨拶行く時何持っていけばいいですか!?あと値…

急遽おしえてー!!

彼氏の親に挨拶行く時何持っていけばいいですか!?
あと値段とか教えてください!

初めてで緊張しますが何話した方がいいとかありますか?

コメント

びび

私は地元の手土産のお菓子を渡しましたよ😀

あとは子供達の前では普通の会話してましたが、
お会いする前に一度電話したいと伝えて、電話させていただき。
過去に離婚した理由、どのように彼とお付き合いしたか、自分の気持ち、今後についてなど、向こうの親御さんと話をしました😃

緊張するかもですが頑張ってください。私は本当普段通り、自然体でニコニコして話してました😊

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!

電話もいいですね!
    交際して何ヶ月頃行かれました!?

ニコニコできるの凄いです!
    私はあがり症なので緊張で
    心臓飛び出しそうです笑

• 2時間前
  • びび

びび

私の場合、交際して3ヶ月頃ですかね…。お付き合いする前に、1年以内には入籍したいと事前に伝えられてから交際始めたので、正直流れは早い方でした😃子供達とも打ち解けも早かったのもあると思います。

ほんと向こうの親もシングルマザーの経験もある方だったので、話が合う事多くて助かったのもあります🥲

私も正直電話も会った時もかーなり緊張して疲れました😂
    元旦那の挨拶の時より、かなり気を使いました🤣🤣🤣

• 2時間前
  • かおりん

かおりん

3ヶ月ならちょうどいいですね!
    やっぱりそのくらいがベストですよね!私もシングルで子供いるので
    早めの方がいいかなと思って
    そろそろ行こうかなって感じです!

そしてなりよりも
    話が合うって言うのがいいですよね!
    私も頑張ってこようと思います😊

相手の両親とその人の姉もいる感じらしくてかなり緊張です😱

• 2時間前
  • びび

びび

もしお相手の親と話が合わなくても、お互い夫婦間の事だし、それくらいの付き合いって割り切るくらい気楽に行っていいと思います😊

相手の身内多いと緊張しますよね😂うちも主人が4人兄弟と向こうの親御さんという全員集結だったので凄く緊張しました…😇
    彼氏さんにフォロー入ってもらいつつ、緊張する会合になりそうですね😃

• 2時間前