※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている女性が、毎日のタイムスケジュールについて相談しています。お風呂や就寝時間は決まっているが、日々のスケジュールがバラバラで、出かける時はスケジュールがズレることが多いようです。週末は旦那がお風呂に入れてくれるが、最近は時間がずれることが多いそうです。

来週で生後2ヶ月の男の子を育ててます。
みなさん毎日タイムスケジュールたててますか??
私は適当で起床時間も授乳時間も毎日バラバラです💦

決めてることといえば
・17時前後~18時前後にお風呂
・20時半前後~21時半前後に就寝
くらいですし、友達が遊びに来てくれてたりするとお風呂の時間は結構ズレます:( ;´꒳`;):

ママリをみてるとみなさんきっちり1日のスケジュールがたっていてすごいな…と思ってしまいました💦
みなさん1日のスケジュールどんな感じなんでしょう??
出かける時などはスケジュールがズレないようにお出かけしてるのでしょうか??
特に決めてなくてその日その日で違うよーって方いらっしゃいますか??

うちは週末旦那がお風呂に入れてくれるのですが、旦那が出かけてたり、私の歯医者があったりなんだりで、ココ最近お風呂の時間が結構ずれることが多々あります(x_x)

コメント

^_^

私も お風呂の時間と寝るとき 部屋を暗くする時間くらいしか決めてませんでした💦

授乳も完母だったので子どもが泣いたとき 欲しがるときにあげてたので特に時間も決まってません!だんだんとたくさん飲めるようになってくると授乳間隔が空いてくるので だいたいこの時間に泣くな〜ってのが決まってきました!

• 京

私も完母なので欲しがる時にー、って感じです( * ॑꒳ ॑* )!!
    なので全く定まってないです(笑

間隔あいてきたらなんとなくのスケジュール決まってきますかね( ᵕᴗᵕ )

• 1月14日
まるる

ほとんど何も決めてません😅
家に人が多いのできっちり時間を
決めるのがなかなか難しいので😭
でも息子は夜の決まった時間に
勝手に眠くなって寝るように
なりました😂✨

• 京

ご家族が多いんですね(´。・v・。`)
    そうすると中々お風呂とかも思い通りの時間にいかないですよね💦
    勝手に体内時計が出来てるんですね!
    優秀な子ですね!!✨

• 1月14日
こうちゃんママ

その日その日でずれる事ありますよ(^^)
特にお風呂はずれます💦
何をしてても22時前後には、眠くなるようで、目こすって眠いアピール始まります(笑)

• 京

お風呂どれくらいずれますか??
    うちも遅いと19時過ぎちゃったりでズレまくりであんま良くないのかなー??と思いつつ…💦
    決まった時間に眠くなってくれるなんて優秀です✨

• 1月14日

私は夕方位にお風呂入れるって事くらいしか決めてません😂
間隔もあいてきてるので、寝たら起きた時間にミルクって感じだし、夜もその日によって寝てくれる時間がバラバラです。

• 京

そうですよね、うちも夕方に入れればなー、くらいです:( ;´꒳`;):笑
    でも暖かくなってきたらもう少しで遅い時間になると思います(笑)
    寝る時間が定まってくれるとありがたいですよね(´・・`)

• 1月14日
こうちゃんママ

お風呂タイムは19〜21時の間ですね〜
お風呂は基本的にパパと三人で一緒に入ってるので、
日曜日は比較的早い時間。
平日はパパの帰宅時間によってずれます。
遅くなるのがわかってたら、時間関係なく、一人なので、その時のタイミングで入れちゃいます。
お風呂上がりはポカポカなので、気持ちよく寝付いてくれる子もいますから、その子その子にあわせたらいいと思います(^-^)

• 京

3人で入ってるんですね!羨ましいです♡!!
    やっぱお風呂は時間ズレちゃいますよね💦
    お風呂の後1,2時間後だと眠りが強くなるって聞くんですけど、夜は寒いしなあ…と思って夕方入れちゃってます:( ;´꒳`;):

• 1月14日