※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

価値観の違いって難しいですよね、妻子持ちの男性の1人での外出は仕事…

価値観の違いって難しいですよね、
妻子持ちの男性の1人での外出は仕事の付き合い込みで
どのくらいの頻度に抑えるのが妥当だと思いますか?

コメント

あーか

職種や今までの付き合いの回数次第かとは思いますが、うちは月1以下です(・ω・)/

まこ

仕事の付き合いは立場やどんなものかにもよるので制限しないである程度は許容しますが、プライベートな遊びの外出は月1~2回までです😂

ただ付き合いでも外出多かった時はプライベートは我慢してもらいます!

マリコン

頻度というか、同じ遊ぶ時間をもらえるならうちは制限ないです。
その時によるので月に3〜4回ある時や0の時もあります。

ちなみに私は先週末と今週末、友達と飲みに行きます。
門限も特に無いです。

本当に価値観の違いなので妥当というのは分からないかなと思います。

めぐてぃん

家では、数ヶ月に一回とかです!
行ってきてもいい?と聞かれるので
たまにだし、全然行ってきなよ!ってなります。
子どももまだ小さいので周りもそんなに誘わないんだと思います🤔

ゆう

仕事の付き合いには制限ありません(。>ω<)仕事の付き合い=仕事、だと思ってます♪仕事の付き合いするな=仕事を休め、だと…(^_^;)

その他、プライベートでの自由時間は夫婦同等にあればどの位でもいいと思います!どちらかに偏るのは良くないと…(^_^;)

確かに、こういうのの価値観は人それぞれで、何も間違えはないから難しいですね((T_T))

はじめてのママり🔰

仕事の付き合いは仕方ないので何回でも行ってもらいます。職種によると思いますが、それも仕事ですし、そこを縛ると出世できないですし、仕事もやりにくくなりますし良いことないと思います。

会社の人たちの評価が悪いと可哀想ですしね。

私の経験上、奥さんに縛り付けてられてる人で、出世してたり、評価が高い人ってとても少ないと思います。
私は、主人の足を引っ張るようなことはしたくないので寂しい、育児して欲しいと思っても我慢します!

月に3、4回くらいですし!