※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおしゃべりが増えてきて楽しいけど、まだわからない言葉が多い。他の子供が早く歌ったりして驚いた。いつ「ママ」「パパ」と呼んでくれるか楽しみ。

悩んでいるわけではないのですが、みなさんのお子さんはどうなのかなーと思ったので質問させてください🤗

1歳5ヶ月の娘ですが、だんだんとお話をすることが多くなってきました‼︎✨…が、しかし、娘語で全くわかりません😂笑 この前、いつも行っている遊び場へ行ったら娘よりも1ヶ月前の月齢の子がママと一緒に「ちーやーちーやーいーやーうー♩」(きらきら星)と歌っていてビックリしました😳‼︎

人それぞれペースがあると思うので、心配はしていないのですが、いつ「ママ」「パパ」と呼んでくれるのか楽しみで😚💦

みなさんのお子さんはどんな感じか教えていただけると嬉しいです😆✨

コメント

Yoo

同じ月齢の男の子を育ててます!
はっきりと言葉として聞こえるのはバイバイ、はーいぐらいです🙋‍♀️
お喋りしてるのは分かるのですが聞き取れません。笑

• ぎっち

ぎっち

ありがとうございます😊
    こっちの言葉はいろいろ通じるんですけど、娘側から言葉が出るのはまだなんですよね😅
    バイバイ、はーいとか❤️
    かわいいです😍

• 1月14日
い ち ご!

先月くらいからうちもキラキラ星歌ってますよ😊🎶
「てぃっ、たっ、ちっ、た、ちっ、ちっ、たー♪」とかハミングです😂
教えた訳じゃないんですけどね、たまに音痴です😂笑

あとは、じぃじ、ばぁば、あっち、こっち、あったー!あか、あお、なっと(納豆)、バイバーイ、ないなーい
とかですね☺️💕
ママ、パパと教えてないので私達はまだ呼ばれません😭

言葉が増えると嬉しいですよね💕

• ぎっち

ぎっち

すごーい✨
    めちゃくちゃたくさんですね‼︎
    うちもいろいろお話ししてほしいー❤️
    たまに音痴とか、逆にそういった感じの方がキュンとしますね😍

• 1月14日
いがり

雪道を歩くときや物をもって歩くとき、「おにょおにょ」と言ってます…多分私の口癖「よいしょ」といってるんだと思います😏

• ぎっち

ぎっち

かわいい😍
    やっぱり子どもってよく聞いてるんですね✨想像しただけでも可愛さがたまりません😆❤️

• 1月14日
Kate

同じ月齢の女の子と暮らしてます。
私の口癖の あっ!とかヨイショとか真似しなくていい言葉程覚えてくれます(笑) あとは、パパ ママ ワンワン パン🥐 どーじょ いないいないバー とかですね。 保育園に0歳から通ってるのも大きいと思いますがずっとお喋りしてます(-。-;

• ぎっち

ぎっち

やっぱり保育園って大きいんですかね😳✨親の口癖の真似って絶対面白いですよね🤣ちょっと楽しみです🙌🏻笑

• 1月14日
(❁´3`❁)

パパ、ママ、ワンワン、ニャーとか言いますが、他は何言ってるかわからないです(笑)
指差してカッカ!って言いますが、何の事やら…

怒ったら、アカーン!って言います(笑)よく聞く言葉はすぐに覚えますね。

• ぎっち

ぎっち

アカーン!笑笑
    それはおもしろい🤣笑
    うちも指差して「こえーこえー(多分、これーこれーだと思います💦)」って言うようになってきました🙌🏻

• 1月14日
ぎっち

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
娘がお話しするようになるのが、もっと楽しみになってきました✨
もっと意識していろいろ教えてみようかなって思いました🙌🏻

💗れおりあちゃん💖

うちの子はハッピーバースデー、大きな栗の木の下で、グーチョキパーを唄います。言葉が凄く早くてびっくりです!!
上の子は二歳過ぎから話し出したので。。

• ぎっち

ぎっち

お歌うたうのってかわいいんだろうなぁ😍私自身が小さい頃めちゃくちゃよく歌う子だったそうなので、ちょっと期待しています😙
    上のお子さんのことが聞けて、心配していないとは言ってもすごく安心できました❤️

• 1月14日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

妖怪ウォッチの

カイカイキイキイクイクイケイケイコイコイ
ようかいウォッチッチ〜

カイカイカイカイ〜ウォッチッチ〜
と歌って踊ります🤣

あとは、ドワッハッハ〜も歌えます。
よっぽど好きなんでしょうね。

• ぎっち

ぎっち

かわいい😍
    やっぱり好きなものは早いんですかね✨うちも歌いはしませんが、おかえさんといっしょのブンバボンは流れた途端テレビのところへ走っていって踊ります😂笑

• 1月14日
ちょこっと。

保育園に行っているからか、すごい話します💦笑
とっちゃんねんねー。(とっちゃん寝てる)
あーあ、おちた。ワンワンいたね。
などなんちゃって二文語の時もあります♪♪

わたしの真似して
ちょっとだけよー!
とか言われると、言葉使い気をつけようと思います。笑

聞き取れない時は、○○だね~と言い換えてあげたりしてます💓

• ぎっち

ぎっち

お返事遅くてごめんなさい😅
    やっぱり保育園の影響ってすごいですね‼︎💦
    ちょっとだけよーとか😂✨
    可愛すぎます‼︎笑 子どもって本当にママの言葉をよく聞いてるってことですよね👀

言い換えいいですね✨
    私もやってみます‼︎

• 1月21日