※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
ココロ・悩み

ママ友が私を真似しすぎて困っています。彼女は私のおもちゃや服、バッグまで真似してきて、イライラします。彼女の旦那は私の旦那の先輩で何も言えません。心がせまいでしょうか?

産後仲良くなったママ友について。

とにかく色々真似されます。
娘のおもちゃを何個も真似してきて、服やスタイも10個ほど、私が子供チャレンジベビーを始めたといえばその人も始めて、しまいには私のバッグまで真似してきます。

その人から「可愛いねー」とか「真似していい?」とか聞かれるなら、まだしも遊ぶ時にシレーっと持ってきて何も言わずという感じです。真似された私のほうが持って来ずらくなります。

おもちゃや子供チャレンジはまだ分かりますが、服やバッグ、スタイなどはかぶっていると分かってるなら、普通買いませんよね?買ったとしても私と会うときに付けてくるなよと思います。

本当にイライラしますが、その人の旦那さんが、私の旦那の先輩なので何も言えません。

私の心がせまいだけなのでしょうか?

コメント

にゃー*

真似されると嫌ですね(;_;)
一緒の買ってもいい?と言われた方がまだいいですよね( ; ; )

私も昔、服や靴いろんな持ち物を真似されてすごく嫌な思いをしたことがあるのでお気持ちすごく分かります、、!
同じ服や靴、先に買った私の方が身につけづらくなってました、、!

ここみっく

いるいるーー!!!!

そういう人っ!!
私の近所にもいました!

幼稚園バスが一緒だったんですけど 仕事の都合で帰りはお迎えでお願いしますって先生に伝えたら うちもお迎えでっ!!とか
子供にスイミング習わせようかなぁと思ってるんだよねって言ったら うちより先に入会してたり、
嵐のファンフラブ入ってて コンサート行くんだーって言ったら 次の週にはファンフラブ入ったり😅

まぁ、スイミングは向こうの子が大泣きで1ヶ月しないで退会。
嵐はそう簡単にチケット当選するわけもなく まだ一度もコンサート行けてないらしいですけどね(笑)

このさい、 ものすっごく センスのないダサダサの物持って「これ 今年の流行りらしいよー可愛いでしょー?」なんて言ってみたらどうでしょう?(笑)

はるちい

私も真似されるの嫌いです!イヤですよね…お気持ちお察しします!
しかもしらんぷりで真似するとかなんなんでしょうね!リスペクト?インスパイア?それにしてもイラつきますね〜!

いっそのこと「あれ?○○さんも同じの持ってるんですね〜こんどお揃いでお出かけしましょうか♡」とか言って相手の反応を見てはどうでしょう!
あんまりにも真似されたら、私だったら、何で同じの持ってるんですか?ってストレートに聞いちゃうかも😓

*micoco*

私は別に嫌とか思いません:(´◦ω◦`):
むしろおソロだ〜!って言って
喜ぶタイプです😊🌱
お手本にされてると思えば
嬉しくないですか?😊🌼

く~ま

私も何個も真似されるのは嫌です。
注意もしにくいなら、私真似されたスタイ等にレースやワンポイントを付けてたりしてオリジナル感をだしちゃいます(*'▽'*)

自分で小物とか手作り出来たら、娘ちゃんとお揃いとかにしたら可愛いし真似されにくいと思いますよ☆彡

うぅ

嫌な感じですね。
では真似しづらい物にチャレンジするのはいかがでしょうか?
私は奇抜なものが結構好きなのであんまり被ってないと思ってます(笑)
あとは手作りなどで真似できないようにするとか…
難しいですね( ´△`)

のんʚ♡ɞ

まとめての回答すみません😨💬

本当に真似されてばっかりで嫌になります…
スタイに関しては手作りのもの以外すべて真似されてます。
どこから見つけてくるのか、尊敬するレベルです(笑)

真似されるのが嫌だという、私のほうがおかしいと思ってました😨
真似されるのが嫌だという方が多くて安心しました!