※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が夜中4回以上起きて添い乳がやめられず、夜泣きがひどい。おっぱいが必要か悩んでいます。昼寝は午前・午後1回ずつ。

もうすぐ10ヵ月になる男の子がいます。
かれこれ寝返りを打つようになってから夜中4回以上起きるようになりました😭
平均毎日4〜5回、ひどいとそれ以上です。
つらすぎて添い乳がやめられません…。
このままでは仕事復帰が怖いので、やめてみようと思い試しに添い乳やめてみたら、発狂しながらのたうちまわるようにひどい夜泣きになります。夜中2回ありました。体力の限界で私は放置してました。
以前も試したら同じでした。抱っこもダメです。
まだおっぱい必要なんですかね?😭

ちなみに、3食よく食べて動きもいい方です。伝い歩きします。
昼寝は午前一回、午後一回です。

コメント

ぽよ

夜間断乳した時最初はそんな感じでしたよ。

1日試して、次の日はまた添い乳して、ってやると子供も混乱するし泣けばおっぱい貰えると思うそうです。
最初はギャン泣き辛いですけどやめるならすっぱり辞めた方がいいですよ!

  • シルル

    シルル

    やっぱりそうですか😓
    長男はこれほど酷くなくて、夜もまとめて寝てわりとすんなりおっぱいが離れたので、ちょっと気になりまして💦
    今夜も断乳頑張ってみます!
    3日頑張ればいいって言いますよね☆

    • 1月14日