※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが大変で、寝かせると動き回るので困っています。オムツ替えが嫌になるのではと心配です。みなさんはどのように対応していますか?

みなさん寝返りやつかまり立ちしてきたころ、オムツ替え大変じゃないですか?💦
まだテープタイプのオムツなんですが、替えようと寝かせるとのけぞったり、うんち💩したときなんか押さえつけないと動きまくるので泣かれてしまいます😥
トラウマになって、どんどんオムツ替えが嫌になられたらどうしよう😖💧
みなさんどんな風にかえてますか?
こんなもんですか?💦

コメント

つかまり立ちも寝返りもはやくて嫌がってましたが
1歳までテープでした😂慣れかなと。
パンツ枚数減るし💦
でもお母さんがしんもいと思うならパンツタイプに
変えるのもありだとおもいます🙏!

おかわり姫

おもちゃ預けて気をまぎらわせたり
ちゅぱちゅぱなど音だしたりこっちに気がむくようにしてますが難しいです:( ;˙꒳˙;):
お母さんも両足で押さえつけてオムツ替えしてたわって言ってました。
うんちはテープの方楽ですがおしっこはパンツの方楽です♪( 'ω' و(و "

まあ

そゆ時期きますよね😂😂
長男は足で両腕押さえつけて替えてました!笑
つかまり立ち完璧になった頃パンツタイプに変えてからは立ったままオムツ替えしてました👍

ku

1歳近くまでテープで粘ってましたが、いつもと遊んでるものとは違う即興オモチャ(その辺にある箱やポーチに危なくないもの何でも詰めておく。やオタマなど)を渡したり、変顔したりしながら替えてました😂でも、どうしてもテンションマックスで動きまくって替えられないときがあるので、パンツタイプも常備してました😊
あまりにしんどかったら、無理せずパンツタイプにしてしまうのが一番かなと思います✨

ゆんた

オムツ替えはジッと!って言い続けてたら比較的かえやすく育ちました😂
下の子は動きたいけど怒られるからか半泣きでおとなしくしてますwそして終わった瞬間逃亡していきます🤣💦

りん

とりあえずジタバタしても仰向けに寝かせて、お気に入りのおもちゃを首もとに置いて握らせてます。時間との勝負ですね(笑)動きが活発になってからはパンツタイプも購入して、そのときのこどもの状況に合わせて
パンツのおむつかテープのおむつにするか決めてました。意外と動かないときにはテープ使ったりと。
おむつ替えが嫌になる気持ちほんとわかります。いまでも動かれると嫌です。歩いて逃げるし、すぐにうつ伏せになるし…おむつ替えるだけで息切れします😱

はじめてのママリ

今でもうんちのときはテープにしてます!
歌をうたったり、オモチャ渡したりしながらだと大人しく寝転がっててくれます(^ ^)

まみ

つかまり立ちさせながら、交換してます(^^)
寝返りしたら、パンツタイプがオススメですよ😊✨

moon

うちの子お尻拭きのケース(プーさん)が好きみたいで、お腹の上に乗せると両手で抱いて逆さのプーさんを見ててくれます(笑)
なのでその間にいつも変えてます😅
オムツはパンツタイプです。

ぴー

うちの子はその頃ミッフィーにはまってたので、うんち出た度に、録画しておいたミッフィーをつけて、テレビの前につかまり立ちさせてオムツ替えしてました!本当にミッフィー様々でした😅