※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。どこに吐き出せばいいのか分からないので投稿させていただき…

愚痴です。
どこに吐き出せばいいのか分からないので投稿させていただきました。気が向いた方だけでいいので見てやってください。

旦那に対してです。
元々気分屋な性格なのですか、今日は見たいテレビがあったため、子どもを早く寝かしつけたかったみたいで、夜ご飯からお風呂からみんな前倒しでやっていました。
そして寝る時になって、いつも21時頃に寝室に行くのに、20時に連れて行こうとしました。
ご飯やお風呂はどうせやることだしと思って、早くない?とは言うけれどそれ以上は言いませんでしたが、流石に1時間も早く寝たら、夜中何時に起きるの?朝方睡眠が浅くなって起きるか起きないか、寝てくれーって思う時間も早くなる?そして起床時間は?といろいろ考えがよぎって、ちょっと早すぎるから20:30にしてほしいと言ったら明らか不機嫌になって、じゃあ21時まで起こしとくわ!それでいいんでしょ?!みたいに言ってきました。
別にそんな時間まで起こしとけって言ってるわけじゃないのに、そんな大げさな時間言ってきて、つっかかってきたので、生活リズムをせっかくコツコツと努力して整えてきたのに、崩したくない、夜中とか朝方とか起床時間とかもし1時間前倒しにされたら私がきつい。(旦那は寝室別で、夜中対応などは私だけです。また明日も仕事のため朝から寝るまでワンオペです。)と言う旨を伝えました。
自分は寝かしたら終わりで、夜や明日のことなんて考えてません。そりゃ早く寝かして自由時間になりたいですよね。でも私はそんなこと言ってられません。
そういうと、朝子どもや私が早く起きてきても、俺だってちゃんと起きてるし、休日だって起きてる。俺だって平日遊んでるわけじゃないんだよ?と言ってきました。
早く起きてきてって言っても7時です。もし子どもが6時台に起きても、できるだけ寝室で時間潰して、リビングには7時過ぎてから行くようにしています。
子どもいる時点で8時とか仕事にギリギリ間に合う時間とか寝てられるまでずっと寝れると思ってるんですかね?
自分は朝まで静かな睡眠確保されてるじゃん!って思います。

何が言いたいのかよく分からなくなっているかもしれないです。すみません。

私はコツコツと生活リズム整えてきたんだ!お前は何もわかってない!寝かせたら終わりのお前とは違う!私だって気を遣ってるんだ!朝まで寝れるからいいじゃん!何が眠いだ!自分だって親なんだし仕事もあるんだから、7時くらい普通に起きろや!

少しスッキリしました。長文乱文失礼しました。。(>_<)

コメント

☆

拝見しました。
主様毎日ご苦労様です。
母にしかわからない辛さがたくさんありますよね。
男にはわかりません。
わからないなわからないで労えいたわれ気を遣えといつも思います笑

  • みかん

    みかん


    お返事ありがとうございます!
    本当に男には分からないですよね。
    言ったところで何も伝わりません。
    労えいたわれ気を遣え、とてもリズムがよく笑いました!本当にその通りです!私もこれからそう思うようにします笑

    • 1月14日