※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
お金・保険

車の購入時期に悩んでいます。夫の車を買い替えるか、増税前に買い替えるか検討中。ミニバンに乗りたい願望もあり、貯金が少ないためキャッシュで購入したいです。増税前か後か、どちらが良いでしょうか?

車の購入時期で悩んでいます😔

田舎住まいのため、車は2台持ちです。
私…タント、3年経過。走行距離3万キロ程
夫…ストリーム、10年目。走行距離13万キロ程

夫の車の買い替えを検討しています。
車検は来年で、車検をして乗り続けるか、その前に買い替えるか…
買い替えるとしたら増税前の方がいいと思い悩んでいます😔
次はミニバンに乗りたい!という願望もありますし、夫の車が若干不調でもあります。
私の車は一括で購入したためローンはありませんし、まだまだ乗る予定です。
しかし去年家を建てたばかりで貯金があまり増えていないので、そこで減るのも不安です。
できればキャッシュで買いたいのです🤣

皆さんだったら、増税前、増税後どちらにしますか?
ご回答お待ちしています!!

コメント

リオ

絶対、増税前がいいです。

aina 🦋

前にテレビで見ましたが、車は増税後の方がいいみたいなので私ならそうします。
増税後で車が売れなくなった時に大幅値下げをするみたいです😻

ラテ

増税前、増税後もありますが、決算前だと結構安くなりますよ。
ミニバンでも燃費がいいのがいいですよ。
前に2年くらいヴェルファイアに乗っていましたが、かっこいいが燃費が悪くて、ガソリン代が1万以上はふつうにします。
休みに遠出とかしたら、15000円〜20000円はしますよ。
VOXY、ノアなどが燃費も良さそうだし、ミニバンの中では安いしいいかな。

ぴあぴ

増税後です!
その方が安くなるそうです!