※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
ココロ・悩み

主人が熱がある女性に十分なサポートをしてくれず、冷たい態度をとっている。女性は不満を感じており、関係が悪化している。

少し吐き出させて下さい。

昨日、朝から頭痛と悪寒があり14時に検温すると38.7℃ありました。インフルかもしれない!と思い外出していた主人に連絡を取り早めに帰ってきて貰い17時には急外へ掛かりました。
結果としては朝の頭痛や悪寒は乳腺炎から来ているのでは?と言われて(確かに乳房が朝凄く張っていましたが熱=インフルと思って乳腺炎の疑いは頭に微塵も浮かびませんでした)
急外から帰宅しました。この時熱はまだ38℃ありましたが、帰宅しても主人はテレビを見ているだけで夕飯の支度を手伝ってくれたり、また後片付けすることなくこたつで寝ていました。
乳腺炎のことについて詳しく説明(熱が出る/今、熱がある)しましたが、夜に熱のせいで私が娘の世話がなかなか出来ず先に布団でダウンしていると主人から「熱あるの?」と。
散々熱があるからと話していたのに、まるで今まで知らなかったとでも言った感じで結局自分は直ぐに寝室に引っ込んでしまいました。

翌朝(今朝)3時に娘にミルクをあげた後、なかなか寝付いてくれなかったので明け方の5時まで私も苦戦していて、その後疲れて7時半に起きました(普段からすれば寝坊です)
今日主人は(同じく寝坊)実家の近くの町内行事に9時から参加しなければいけなかったので、簡単に出した朝ごはんを食べて出ていきました。その時「君は寝ていていいから」と言ってくれました。

でも正直な話、寝ていたいけど昨日全くなにも手伝ってくれなかった人からそんなことを言われても結局何もやってくれないだろうし(家事全般出来ません)主人の言葉を口先だけのように感じてしまいました。

熱があるのに人の話も聞いていなくて、家事も何一つ手伝ってくれないのに「休んでて」なんて言われても全く嬉しくなかったです。

以前から似たようなことがあり、主人への気持ちが急速に冷えていっています…

コメント

あーちゃん

わたしはつわりがひどいとき..ですが

調べればなんでも分かる現代...
散々携帯触ってて、夜ご飯でも調べて作ってくれるのかしらと期待したわたしが馬鹿でした。
分からないなら分からないで、惣菜買ってきてくれるなり...なぜ出来ないのか。

この悩みはほんとに無くなりませんよね。
かやのママさんも高熱なのにそれは辛いですね😢
旦那さんが高熱を出したとき優しく休んでて。と声をかけて夜ご飯バナナ。とかにしてやりましょう!笑
わたしは実際にはしないですが、そんなしょうもない仕返しみたいなのを想像してごまかしております〜😔

かやのママさん、お体お大事に。

• かやんこママ

かやんこママ

確かに微かに期待してしまうんですよね。もしかしてやってくれるかな?って。
    でも昨日高熱の中で夕飯の支度(といっても朝方8割済ませてはいますが)している私を別に労うでもなく、自分がやるよと言うでもなく。子供の世話もオムツをたまーーーーにかえるのと子供が機嫌がいい時にだけ抱っこして、泣き始めると無視して携帯弄ったりするのでそもそも期待しちゃダメなんですよね。
    期待しちゃだめなら、主人も私に期待して欲しくないですね。「今日の夕飯なに?」とかでなく「今日の夕飯あるの?」ぐらいに(笑)
    いつかかならず仕返ししてやります。

• 1月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

その勢いです!
    仕返しの方法などを考えているうちにスッキリしてたりします笑
    旦那に対しては適度に諦めるのがいいですね....笑
    家事に育児大変かと思いますが、応援しています☺️

• 1月13日

休んでて、と気遣いできる人で
本当に心配から言っているのであれば
行動が伴うはずです
人は言葉より行動に本音がでます
なのでご主人は自分が罪悪感などを感じないように自分のために休んでて
とりあえず言っているのでしょう😑
思いやりは回り回って自分に返ってくるし、子育てもやったようにしか返ってきません😬
今は悔しいと思いますが
お母さんの頑張りはいちばんお子さんが分かってるし伝わります👌
大きくなれば誰よりも味方になるし心のチカラになるはず。
その時ご主人はどうなるんでしょうね?😂
家族に距離取られて孤独な
じーさん世の中にたくさんいますね笑

• かやんこママ

かやんこママ

やはり言葉よりも行動に伴ってくると思っているので主人の言葉は所謂社交辞令的なものなんだなーと思ってしまいました。
    私も今は自分の頑張り=娘に注ぐだけと化してます(笑)注げば注いだだけ娘も大きくなった時に分かってくれるかな、なんて思いました😊

• 1月13日