※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる
家族・旦那

義母がほぼ毎週、娘に会いたがり、会えないとなると、前日や当日に連絡…

義母がほぼ毎週、娘に会いたがり、
会えないとなると、前日や当日に連絡がきて家に来ていいかと言われます。

会いに来てくれるのは嬉しいのですが、毎週はどうなのか…それに急に言われるので困ります😨
でかける用事がないにしても、バタバタしてしまったり気も使うし、片付けや自分の身だしなみも整えないとで大変です。

なにか気持ちのいい断り方ないでしょうか…

コメント

はる

うちは毎日勝手にきました。
朝の早い時間に連絡もなく勝手にくるのが嫌で、毎日無理に出かけたら1週間ほどで諦めたようでこなくなりました。
来るな!とは言わないですが、最低限のルールとゆーか連絡くらいしてからきて欲しかったです。
用事したいし、寝かしつけもちゃんとしたいから何時から何時までにしてほしいとか言ってみたらどーでしょ?
その時間に合わなかったらこない日もできるでしょーし、こっちもそれに合わせることもできるかと。

• みっしぇる

みっしぇる

毎日はすごいですねー…大変でしたね。
    こちらから時間指定してみます!

• 1月13日
みなみ

初孫でしょうか?
お義母さんは専業主婦でひま してるとか?🤔
ま。会いたい気持ちもわからりますがゆっくり出来ないですよね〜〜
娘ちゃんが寝てしまえば義母さん帰りませんか?💦
それならぐずつくような時間に呼んじゃいます😅
娘が夜泣きしてぐっすり夜中ねれなくて寝不足なんで少しゆっくりさせてください〜〜とか?

• みっしぇる

みっしぇる

初孫です!仕事しているのですが、休みの日に突然連絡がはいるときがあるんです💦市内ですが結構離れているのに…なのですぐ帰ってもらうのが悪くて。娘の事情でやんわり言うのがいいですね😫

• 1月13日
のきあ

うちは、毎週曜日を決めて私が義理実家に行き、離乳食を理由に10:00〜12:00までと時間を決めています。
でも体調悪い時やお出かけする時は行けませんとメールでお断りしています。
2時間だけならまだ気が楽ですよー

• みっしぇる

みっしぇる

時間をあらかじめ決めておくといいですね。離乳食の時間の少し前に指定してみようと思います😄

• 1月13日