※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。旦那の勤務先が変わり、朝早く目が覚めて気持ち悪いです。夜は寝付けず、朝の気持ち悪さもあります。同じ経験の方いますか?

明日から臨月に入る初妊婦です👶🏻
最近、旦那の勤務先が変わりお弁当を作る時間が早くなりました。8時過ぎに起きていたのが30分程早くなり毎朝目が覚めると胃の不快感があり気持ち悪いです。
吐くほどではなく二度寝をすればお昼頃には治っているんですがこの時期に同じような方いらっしゃいましたか?
また、夜は動悸と苦しさでなかなか寝付けない日々が続いています。朝気持ち悪いのは寝不足かなとも思うんですが…。

コメント

なぱん

お腹が大きくなって、胃も圧迫されるし、心臓にも負担がかかるので、でる症状かと思います😅

出産近くになるとお腹も下がってくるので少しずつ症状は解消されてくると思いますよ!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    毎日不快感に悩まされてるので早く楽になりたいです😢あと少し頑張ります!

• 1月13日
ちまき

私も寝なくても横になって起き上がると体を起こしただけで吐き気がします😩おそらく大きな子宮が胃を圧迫してるからだろうと思いますが、不快ですよね💦私はとりあえずは気持ち悪い間は無理せずに横になったままか体を起こしたままにして、吐き気が落ち着いてから動き出すようにしています。
気持ち悪い状態での弁当作り本当億劫ですよね😭😭きっとお腹が下がるまでの辛抱です!もう数週間頑張りましょう😆👍

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    この投稿をした後も良くならず気づいたら寝ていました(笑)驚くほど圧迫感と吐き気がなくなるので寝ればいい問題なんですが、寝付くまでがしんどいのと家事を朝からやってしまいたく、なんとも言えない気持ちです😢でも無理は禁物ですね。お弁当だけが日によるんですけど気持ち悪いのに作るのがとてもしんどくて…。あと少しなので頑張ります!

• 1月13日