※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

義理の親が孫を見に来る際、私も家にいるべきか悩んでいます。義理の親は頻繁に訪れ、長時間滞在します。孫を見に来るのは仕方ないが、あまり会いたくないです。

義理の親についてです。明日かあさってに孫を見に来ると言っています。その時は私も家に居た方がいいんでしょうか?

ちなみにいつもは私も旦那も家に居て義理の親が来ます。しかし、お正月に嫌なこと言われたり以前からあまり好きではないのでできれば会いたくありません💦
孫を見に来るといって2週間に1回は家に来ます。しかも、3時間から4時間ほど滞在するので私は大変に思ってます。

義理の親は車で10分程度のところに住んでます。

孫を見に来るのは仕方ないのですが旦那が実家に連れてけばいいのになど思ってしまったりします。嫁としていけないなーと思いながらやっぱり必要以上に会いたくないです😭

コメント

ぶる

2週間に1回はきついですね💦
旦那さんと話して決めるのが
1番だと思います☺️
私なら会いたくないって
言っちゃいます🤣

  • めー

    めー

    2週間に1回って
    やっぱりきついですよね😭
    旦那には嫌なことは
    話すんですが会いたくないまでは
    言いにくくて💦
    けど話してみます。

    • 1月13日
みほ

たまにしか来ないようなら、ちゃんと家にいてそれなりにおもてなしたりしないと…ってなりますが、そんなにしょっちゅう来てるなら、たまには赤ちゃんを任せてママはどこかお茶しに行ったりゆっくり買い物でもしてきてはどうでしょう?
義理の親御さん達も気を遣わず過ごせるでしょうし、たまには良いのでは??

  • めー

    めー

    ゆっくりしてきてもいいですかね😅
    たまに買い物などは行くんですけど
    義理の親来る時にわざわざ
    行くのはどうかなと思ったり😭
    けど義理の親からしても
    私居ない方がいいですかね笑

    • 1月13日
mooooo

私も旦那のお義父さんちょっと嫌です😂
近くに住んでいますが、会いにくることは無いんですけど、連れて行くと
息子を離さないし帰るタイミングも無くなります😂
しかも大人気なく嫌味や
小学生か!って突っ込みたくなるような事ばかり言ってきます…

だから、なるべく行かないです笑
旦那も私がお義父さんのこと苦手だとわかっているので💦

苦手な人は苦手なので出来るだけ関わりたく無いですよね💦

めー

会いにくることないですか!
いいですね😂
けど離さないのは嫌ですね😭

合わせようとするんですけど
考えかたが違うので
合わないんですよね😭