※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

羊水過多症で2人目の出産が大変だった方が次の子も同じ症状になるか不安です。同じ経験のある方、教えてください。

ふと疑問に思ったので、質問させてください。
2人目妊娠中の際、羊水過多症でした。
息子は何事もなく健康に産まれてきました。
原因不明の羊水過多症でした。
その場合って次の子も羊水過多になるの
でしょうか?
もともと3人子供が欲しかったのですが、
羊水が多かったせいか2人目の時の出産が
壮絶すぎて、半分諦めモードです。
原因不明の羊水過多だった方いらっしゃい
ますか?
次の子の時はどうでしたか?
経験ある方教えてください!

コメント

ママリ

私も妊娠中羊水過多で、もしかしたら出産が早まるかもしれないからとお医者さんに言われ里帰りの予定が早まりました!
不安だったので調べに調べると、運動量が多かったりしたら一時的に羊水が多くなったりするようです。
その前日お花見で広い公園を歩きまくったのでそれかな?と思いました。
実家に帰ってからはゴロゴロの毎日。羊水量も落ち着き、結果予定日より11日遅れての出産になりました😅
シナモンさんには上のお子さんがいらっしゃるようですし、気づかないうちに日常でよく動いたりしてたのかな?と思いました!
あと、羊水過多はお産には影響しないと言われたので(早産とかの危険性はあるようですが)三人目も同じ…😱ということでは無さそうです🤔

  • ほぷ

    ほぷ

    予定日6日前まで仕事をしていたのでそれのせいかもです笑笑
    運動量多いとなるんですね!接客業の立ち仕事だったので💦
    私も予定日3日超過しました!
    38週の健診から羊水過多と言われて実際出産の時もパケツの水をひっくり返したくらいの羊水がビシャッと出ました!
    次の妊娠に影響しないならいつか3人目を考えようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月14日