※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
家族・旦那

旦那が来週の土曜日マラソンの練習をするからと隣の市まで行くことにな…

もやもやを聞いてください。

旦那が来週の土曜日マラソンの練習をするからと隣の市まで行くことになりました。
その市には旦那の職場も旦那の実家もあります。
その時練習が終わったあとに職場の同期の家に遊びに行くから娘を連れて行きたいと。

...え?マラソンの練習するんでしょ?
走ってる間娘はどうするの?

と聞くと、

別の同期の女の子に見てもらっとく。

と。
いやいや、バカなん?

たしかにその同期の女の子は仕事上子供に対応するところにいます。赤ちゃんの扱いも上手かもしれません(保育士さんではありません)
でも、それとこれとは別。
何かあった時にどうするの?
どう責任とってもらうの?
どこで見ててくれるの?
私でも外で見るのは大変なのに、他人に見てもらうだなんて。
しかも娘は1回しかあった事ない同期の女子!
やっと人見知りが少なくなってきたとは言え、まだ私と旦那以外の人では抱っこはできません。
私が一緒にいないだけでも可哀想なのに、旦那も一緒にいないだなんてそんな話あるか?
いつ帰ってくるか分からないお父さん待って、知らない人しかいない環境に1人?!
そんなの娘が可哀想すぎる!

えー?!大丈夫なん?!それはだめじゃろ!

というと

...なら実家に預ける。

と。
それなら身内だし、何となく嫌だけどまぁ我慢できるかな。
娘用のおもちゃもあるし、お昼寝用の布団もある。
娘が触ってもいいようにピカピカにしてくれるし、整理もしてくれる。

結局はそれで落ち着いたけど、なんかもやもや。
同期の女の子に預けるっていう選択肢がそもそもあったことが信じられない。
普段オムツ替えもごはんも率先してやってくれてるだけに、今回は幻滅。
ほんとバカ旦那。
はぁーがっかり。
男って何も考えてないんだなーと思いました。

風邪ひくとかで、無しにならんかなー。

コメント

わんわん

もやっと×100ですね😂

  • よーぐると

    よーぐると

    共感ありがとうございます😂
    ほんともやっとです😂
    いつも感謝してますが、こればっかりはがっかりです🤦‍♀️笑笑

    • 1月13日
ママ

それは娘ちゃん可哀想です💦赤ちゃん連れていくなら、赤ちゃんに合わせて動かないと…。赤ちゃんいるのにマラソン!?それは無責任かと😥
それに、娘は来て欲しいけど、お前はいいと言われるとムカつきます😒(笑)誰が命かけて産んだと思ってるんだー!

  • よーぐると

    よーぐると

    共感ありがとうございます✨
    そうなんです!
    ほんと考えが無責任ですよね🤨
    ゆっくりしといていいよとか言われたけど、心配でおちおちゆっくりしとられんわ!って感じです笑笑
    気の使い方が違うんだよなー☹️

    • 1月13日
deleted user

男ってほんと何も考えてないですよね。

気遣いができないというか。相手の気持ち考えてないというか。
1歳だって立派な人間で不安とか怖いとか感情があります。

きっと旦那さんは娘さんの気持ちになって考えてないんでしょうね😥
まだ1歳だからそんな感情ないと思ってるのかな??

両親じゃない人と2人きり。考えただけでも可哀想です…なぜ、第一に義実家に預けにいくって言う選択肢が消えていたのか謎です💦

  • よーぐると

    よーぐると

    そうですよね😕
    保育園とは違うんだよ...と思います🤨
    私も連れて行かない上に義実家に預けるつもりがないって。
    小学生くらいの話しがよくできる子ならまだしも、1歳児を父親が置いてくか⁈と。
    普段良くやってくれる分ちょっと残念でした💧
    ただ何も考え無しに言っただけ。後から考えたらそりゃ無いよなー。と頭の片隅に思ってくれることを祈ります🙏笑

    • 1月13日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

は?何かあったらどうするんですかね?
連れて行かせたらダメですよ!!!!
なめてんか!!(・-・💢)

  • よーぐると

    よーぐると

    ほんと、何も考えてないんだなーと思いました😂
    何も言わないと結局その同期の女の子に...となったら嫌なので、
    お義母さん達に連絡しとかんとね〜
    って言っときました笑
    もしこの状態で、怪我でもされたら私は怒り狂います🤯

    • 1月13日