※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
ココロ・悩み

子供の名前について相談です。同じ漢字を使うのは変でしょうか?奏海(かなみ)、奏空(そら)、読めますか?3人、4人と増えると同じ漢字を使わないと変ですよね?

子供の名前なんですが…
一歳の子が奏汰と書いてそうたと読みます!!

次の子の名前なんですが、同じ漢字を使うのは変でしょうか?

女の子だったら奏海(かなみ)
男の子だったら奏空(そら)
読めますか?

あと子供が3人、4人と増えるとまた同じ漢字を使わないと変ですよね?

コメント

SKY-CN

うちの弟は三人とも同じ漢字使ってますよ٩( *˙0˙*)۶

奏ちゃんママ

早速返信ありがとうございます!!

周りに聞いたらいると聞いたのですが…

奏を使った名前が何個も思い浮かばなくて、3人目が産まれたらどーしょうかと迷ってます。

ママリ

読めます♪

別にそんなことはないと思うけど、三人目で奏が入ってないとなんで?ってなるかもしれませんね。

わたしの兄弟は、3人とも読みで『き』が付きます。わたしが長女で希、真ん中が季、三番目が希がつきます。

SKY-CN

産まれたら産まれたでそのとき考えればいいと思います( ◞・౪・)◞

奏ちゃんママ

ありがとうございます!!


うちの旦那も兄弟3人、きがつきます(^^♪

一人目が産まれた時にその話をしましたが自分がそーだったからやりたくないと言われました!(´•̥  ̯ •̥`)

今回の漢字が同じ話はあまり嫌がってないようです(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも二人姉妹ですが、同じ漢字を使っています◡̈♪
名前も一文字しか違わないので、うちの親はよく間違えて呼んでいます。笑
子供は三人欲しいので、女の子だったら、きっと同じ漢字を使うと思います♡笑
我が家は、女の子だと私が名前をつけ、男の子だと旦那がつけるルールになっています。笑

deleted user

私は兄弟全員「樹」入ってますよ!私はむしろ自分も揃えたいなと思ってます(*^^*)

りぃーさん

うちは、兄妹で同じ漢字使ってますよ🎵
旦那が同じ漢字を入れたいと言って聞かないので (笑)
3人目も欲しいといわれ、やはり名前に同じ漢字を入れたいって言ってました(^^)

deleted user

うちの子はバラバラです。

夫いわく、自分のきょうだいに(漢字は違うけど)「とも」が共通してるから我が子には嫌だ!と。
夫「○○とも」
義弟「とも○○」
義妹「とも○」

長女が生まれてから漢字を決めるときも、私の名前が「○○み(○美)」だから、長女には「○み(○未)」にしたくらいです。

皐&采 

私の友人に奏音(かなと)って男の子いますよー(笑)参考までに!