※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

義実家に日帰りで挨拶に行ったら、衛生面や義母の態度に不満。食事にカビが生えたいちごや箸の問題などあり、不快な思いをした。息子の自閉症の話についても違和感を感じ、今後の訪問に悩んでいる。

今日、義実家に新年の挨拶に行きました。
義父はなくなっているので、義母1人です。

いつもは一泊するのですが、義母の衛生面がいつも気になるのと、義母が苦手なので今回は日帰りにしてもいました。

お昼を食べてすぐ帰るぐらいは我慢しようと思ったのですが、

・子供も食べれるからといちごを出されたのですがカビがはえていた
・生クリームのロールケーキを食べさせようとする
・包丁が1本もない
・お昼ご飯用の箸は全員が割り箸。しかも封があいていて、割れていた(気を使ってではなく箸がない
・フォークを借りようとすると、コンビニのプラスチックの洗ったあとのフォークを出される
・前に私が息子は自閉症の可能性があるかもとポロっと言った事があったのですが、「その話を聞いたあと一晩中家で泣いた。私はずっとこの子の子守りをする覚悟をした。」と言われて、頭が??????になる私。

正直謎だし気持ち悪いしで、途中から食欲もうせました。
もう行きたくない・・・

てか、もし本当に自閉症だった時に、なんであなたが子守りすることになるのかがわからない。

コメント

精神的におかしいところがあるんじゃないですかね??

• めれんげ

めれんげ

それなら、わかるんですが普通に仕事現役で役員やってるんですよねー。。怖いよー

• 1月12日
  • Qるり

Qるり

横からすみません。
    私もそんな気がしました💦
    みーなさんの感覚がおかしいのでないと思います、
    お子さんを守ってあげてください😥

私もそんな義実家行きたくないです…

どうしても行かなければならないなら、フォークとかお箸とか持参します…

• 1月12日
  • めれんげ

めれんげ

旦那がおかしいと思ってくれないと、どうしようもないですよね😭
    旦那は笑い話にするばかりで、話になりません!笑

子供のは持参しました!私のは自前の飲み物持参しました!👍箸は未開封のを探して使いました😭

• 1月12日
はな

最後のでちょっと笑っちゃいました😅
あなたの子ではない、、、笑

• めれんげ

めれんげ

前も、あと2年で定年だから定年したら2人見るのはあなたも大変だから、上の子は私がしばらく面倒みてあげるからね!って言われて、????でした笑

• 1月12日
  • はな

はな

余計なお世話ですね。頼んでもないのに。笑
    お会いしたことないですが、みーなさんが????ってなってる様子が想像できます🤣

• 1月12日
  • めれんげ

めれんげ

反応に困るんですよね・・・笑
    笑ってごまかしましたけど。

もう、余計なことは言わないようにします!

• 1月12日
na

むーりー😭と思ってしまいました💦すみません😭私なら家に上がれないかもです😭

• めれんげ

めれんげ

旦那は義母好きなので行かないってのが嫌らしく。。ちなみに義母は2ヶ月おきに我が家に2泊しに来るので困ってます。

• 1月12日
かんかんママ

義母さん1回、心療内科に見せた方が良くないですか?
ちょっと、認知症の初期症状が出てるような…

• めれんげ

めれんげ

え!本当ですか😭どの辺ですかね。
    現役で役員してるので、気にしたことなかったです。。

とりあえず、家に包丁も箸もフォークもなくてびっくりしました。

• 1月12日
  • かんかんママ

かんかんママ

いちごのカビ、割り箸の封が空いていて割れていたにちょっと、引っ掛かりました💦
    いくら料理をしなくても包丁の1本はありますよね😅

• 1月12日
  • めれんげ

めれんげ

カビはたまたま今日スーパーで買ったイチゴが1個だけ傷んでたって思っておくことにします😂😂

はしは本当に謎でした。封が空いてるだけならまだしも、割れてるって・・・使って戻した箸だったら最悪です。

• 1月12日