※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

悪阻が急におさまった経験をした方への相談です。悪阻が早く収まった場合、お腹の子の安全性について心配しています。悪阻が急に収まることはあるのでしょうか?

妊娠中悪阻のあった方、どのように終わりましたか?
またいつ頃おさまりましたか?

今妊娠10wくらいで、昨日まで朝からずっと微妙な気持ち悪さとだるさが続いていました。

今朝起きたらなぜかすっきりしていて、夕方まで元気に過ごせて「もしかして悪阻終わった??」それにしては早いような…と思っています。お腹の子は大丈夫なのかも少し心配です。

上の子のときは幸いさほど悪阻がなく、日中は普段通り生活できていたのでどのように体調変化したかよく覚えていません😂悪阻ってこんな急におさまるものなのでしょうか?

コメント

なー

1人目の時は吐かない日と吐く日を繰り返して、どんどん吐かない日が伸びていき徐々にフェードアウトしていきました👍
今2人目妊娠中で18週ですが、未だに吐いてます😂

  • なっち

    なっち

    徐々に落ち着いたんですね😊
    18wでも悪阻あるなんで😭早く落ち着きますように💦

    • 1月12日
tarako

私は9wから始まって15wに入ってピタッと治まりました😁

  • なっち

    なっち

    スタート遅かったんですね🙄
    ピタッと終わるパターンでしたか!

    • 1月12日
Nmi

悪阻しんどいですよね😭
私は8wがピークで
11wでぴたっとおさまって
12wで再発
15w過ぎてもちょこちょこ食べつわりでした😂
安定期入っていつの間にか終わってた
ってかんじでした(´・ ・`)

  • なっち

    なっち

    悪阻しんどいです😭何もやる気でません笑
    おさまってから再発もあったんですね😂
    この先どうなるやら…💦

    • 1月12日
riri

私も終わるときはピタッと終わりました!
毎日気持ち悪くて食欲もなかったのに、急に思い立って焼肉ランチへ行きました笑

  • なっち

    なっち

    ピタッと終わる派でしたか!
    焼肉いいですね✨悪阻おちついたら美味しいもの食べに行きたい!と思っているところです😂

    • 1月12日
ポポ

私は悪阻が本当にひどくて大丈夫かなと思っていてもまた吐いてを繰り返し、段々と終わって行きましたが💦
知り合いはある日突然終わったと言ってました✋
人それぞれ違うんだなって思います✋💦

  • なっち

    なっち

    悪阻重かったんですね😭
    ほんとひとそれぞれですよね。当たり前だけど妊娠って不思議だらけです

    • 1月12日