※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

とても長くなります…旦那とは付き合ってる時から問題が多く精神的におか…

とても長くなります…

旦那とは付き合ってる時から問題が多く
精神的におかしいんだなって事もありました。

酔ってキレて、夜の駅でバッグを投げられ、蹴られ、私の仕事で使う道具も投げられ、それだけはやめてというと、踏み潰して壊しました。

下積み時代にお金を貯めて買った
20万程するもの…お金じゃなく、なんか大切なものを壊されるってとても辛いですね…

別れを言っても、脅されて別れられませんでした。そして、彼の精神的なものも落ち着いてきて、しばらくして妊娠しました。

結婚へ…となるはずが、
問題はたくさん…省略しますが、周りからは有り得ない男だと言われ続けました。

両親からも、みんなで育てようっていってもらい
シングルで行こうと決心しました。
が、頭下げてきて、親にも謝り結婚したいと言ってきました。

両親は許してはいませんが、
私達で決めた事なので、見守ってくれました。

彼には両親がいません。
それで苦労してきた人みたいです。

とても悲しい事で、忘れてはいけないことだとは思うんですけど、子供もいるんだし前を向いて欲しいです…

つい最近も、お前には親がいるんだから、何一つ文句言うな。とか…
生活してても自己中が炸裂してて
本当に疲れてしまいました…

色々、母親に相談してますが、
相談に乗ってくれたり、気晴らしに出かけたり、色々してくれます…
もう心配かけたくないのに、つい相談してしまいます…

前置きが長くなりましたが、相談です。

お正月に旦那の母方の親戚の方に始めて会いました。気が重いまま行きましたが、会ってみるととてもいい人でした。

旦那と旦那の兄弟の親代わりみたいな人達だったらしく、問題が多く色々迷惑かけられてきたー!と今は笑い話にしてました。

でも、旦那に、奥さんと子供ができたなら〜
と、沢山沢山喝をいれてくれ、
今までのあなたじゃダメだからね!
しっかりしなさいよ!って念を押して…。

「ちゃんとやってる?」
「本当、ダメだったら言っていいからね!」
と、私の事も心配してくれました。

もう毎週毎週悩んでます。
離婚だって考えてます。
それを、親戚の方に相談するのって、非常識ですかね😢?

何も話してないのに、
私の両親は結婚OKしたのか?って聞いてきて、旦那がギリギリ!と答えると、当たり前だ!!!もっとちゃんとしなきゃ😠と言ってました。

ある程度、ダメな奴っていうのは
わかってるんですかね😥?

私も、もう離婚の事で頭がいっぱいで。
別れる前提でなく、旦那の行動、精神的なものを相談したいです…

話にまとまりがなく、すみません…
自分でもわかってるので、なんでそんな男と結婚したのか?と言うのは今回は無しでお願いします。

でも妊娠したことは、私嬉しく思ってます。
娘に会えたのはとても嬉しいです!

コメント

ピピン

親代わりの方がそう言って下さり気持ちをわかって下さりそうなので、相談してみてはいかがですか。
ご主人もその方に言われれば、納得できる部分があるのでは?

• あんな

あんな

ありがとうございます😢
    会った次の日に電話が来て、遠くまで赤ちゃん連れで来てくれてありがとう。〇〇(旦那)が居なくても2人で遊びにおいでねって言ってくれて、なんか助けを求めたくなってしまいました…😢
    良くなる方向に行かなかったとしても、後悔はないと思うんです😢

• 1月12日

そう言って貰えているなら、相談されてもいいと思いますよ!
ある意味そこで相談できないた打開策は開けない気がして…
悩みがもしそれで少しでもいい方向に行くなら(言い方悪いですが)使わない手はないと思います💦
離婚しないで済むならそれに越したことはないですし、それでご自身がすこしでも負担が減るなら1番だと思います!

• あんな

あんな

ありがとうございます😢
    いい方向に行けばいいのですが…もし行かなかったとしても、話したいと思ったなら、してみてもいいですよね😊!いつまでも赤ちゃん以下の旦那の事を相談してみます!!!

• 1月12日
ママリ

親戚の方も旦那さんのことをわかってっしゃるみたいなので、相談してみてもいいと思います。
もうすでに離婚覚悟の状態なので、これより悪くなることは無いと思います!もしかしたらいい方向に…少しでも希望を持って相談して、それでもダメなら離婚に踏み切ればいいと思います😊

• あんな

あんな

ありがとうございます😢
    そうですよね!!実はもう、離婚届は貰ってしまって、サインまでしてしまったら、止まらなくなっちゃいそうで…
    言い方悪いですが、旦那と旦那の兄弟をみてたので、意外な程まともでいい人だったので、助けを求めてしまいました😢

• 1月12日
にこにこ花

文章からですが、親戚の方は旦那さんのダメな奴というのは知っていると思いますよ。

旦那さんの行動、精神的なもの何かは分からないのですが、相談してもいいと思いますよ。

けど、その親戚の人が旦那さんに言ってくれたからって、一時的にはよくなるかもしれませんが、治すのは難しい気もします。

結局、本人がなぜ自分はこうなんだろうというところを見なければ何も変わらないかと思います。

私も両親がいないから苦労はしましたが、自己中炸裂なんてしないし、前向けない生き方にはなりませんがね。

ただ、両親がいない分、努力をかなりしないと得られないものが沢山ありましたよ。例えば私は看護師になったのですが、学校行くにも働きながら勉学に励み、寝る暇なんて無かったです。親がいる人は学費は払ってくれるし、家だってあれば、ご飯は出てくるので、勉強だけ頑張ればいいけど、そうじゃないですからね。得るためにはかなりの努力を強いられるし、得られなければ挫折しかありません。
挫折や諦めを繰り返せば、自分に親がいないことを悲観する気がします。

「お前は親がいるんだから、何一つ文句言うな」も、私の場合ですが、例えば、ママ友が、子育てを親に手伝ってもらいながら子育てしていて、大変だ、大変だと色々言われると、「私、病気しても自分一人でみているし、毎日一人で子育てしている!」と思うのです。何が大変なのか分からないし、なにこの人は大変、大変と嘆いているんだろうと、イラッとくることがあります。

• あんな

あんな

その通りです。私の周りにも居ない子はいますが、前を向いてますし、書くの忘れてしまいましたが、みんながそうだとは思っていません。ですが、旦那の場合、自分から親を出すんです。学校も、働いきながらでしたし、苦労もわかりますが、親がいない事を引き出して、人が怯えるような脅し文句を言ってくるのには耐えられないものがあります。
    私は両親が遠くに住んでるので、みてもらう、預けるなどは子供が生まれてからー度結婚式に参加した6時間しかありません。子育ては大変ですが、旦那のストレスも癒してくれるので私はそこまで大変とは思いません。給料が安い上に、私の手当をあてにし、すぐ飲みに行く旦那です。
    必要なものがあると、うちの親にねだろうとする旦那です。
    限界になって来て、たまに親にあって話を聞いてもらう感じです。話しても変わらないのは、少し目に見えてますが、私ももう限界なので、話してみようかと思いました。

• 1月12日
  • にこにこ花

にこにこ花

親がいないことをを引き出して人が怯えるような脅し文句は、親がいないことを理由にしているだけで、性格がひねくれちゃってますし、人を脅して良いわけがありません。

妻の金をあてにして飲みに行ったり、妻の親ににたかるなんて、本人の物事の考え方なので、中々自分自身が変えない限り難しい気もしますが、親戚の方に話していくことで、もしかしたら自分を客観視でき、変えるというか父親、家族をもった一人の人間として変えられることはゼロではないかと思います。

• 1月13日
  • あんな

あんな

本当捻くれ者です。自他共に認めてます。ちなみに、何一つ文句言うなというのは、仕事の飲み代はお小遣い外から出してますが、あまりに個人的に行って使うので、そんな余裕ないからなど色々話してたら、言われました。私には親がいて何かあれば会ったりしてて、俺は出来ないから飲みに行かせろと言いたかったんでしょう。私はランチに行ったりもしてないし、節約もしてるのに、文句言うなと言われそこまで自由にさせるのも違うかなぁと。
    少しの希望を持って話してみようと思います!

• 1月13日
  • にこにこ花

にこにこ花

全く、妻子がいて生活があるという自覚がありませんね。
    別れることはいつでも切り出せるので、最後まで納得いくまでやって、もし、離婚に至った場合、自分の新しく歩む道は明るいものとなると思います。お互い、子育て頑張りましょう👍

• 1月13日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😢そうですね!いつでも別れられると思って、とことんやってみます!!!本当ありがとうございました!!!

• 1月13日