※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

夫婦の仲良しタイミングについて相談中。排卵に合わせてのアプローチが難しい状況で、二人目の子作りについて悩んでいる。

難しい😫皆さんどうしてるんだろう。。。
排卵間近の仲良し。。。
旦那に排卵しそうだからしよう!といいますか?
それとなーくイチャイチャしにいきますか?
手っ取り早いので今月は排卵間近だから、2日前に明日も明後日もしよーね!と言ったら断られ続けて、さすがに今日ブチギレてしまいました。。
そしたら旦那に落ち着いて話しよ!と言われて排卵排卵!!!って言われたら萎えるよ。と。
なんか行事みたいになるからやだ!と。
元々2週に1回くらいしか仲良ししない夫婦なので、排卵間近だけ増やすのはだめなの?と言ったんですが、排卵だからって増やすのもなんか気持ちが乗らないから。と。
一人目は夫婦二人の生活も楽しくやっていたので、できたらいーね!くらいでする時は中に出してました。
そしたら1年くらいでできたので、排卵だからとか関係なく(私は排卵前誘ってました)出来たと思っているので、とくに二人目も同じ感じでいきたいんだとおもいます。。
難しいですよね、この問題😫

コメント

ままり

排卵の言葉はだしません!だんなにそれをいわれたら、萎える。といわれてました笑
自分から誘ってましたよ

• えな

えな

何も言わずにやっぱり誘うのがいいですね😫ガツガツしすぎました。。
    反省です。。、ありがとうございます😊

• 1月12日
  • ままり

ままり

だんなさんのタイプによるのでは?わたしの友達は夫婦で妊活ノリノリで排卵検査薬の画像をだんなに送ったりしてました笑
    ちょっとひきましたが、育児に協力的なだんなさまです

• 1月12日
り

排卵日って言葉にはだしたことないですね。
あまり乗り気じゃない旦那なので
気持ちすごくわかります😢💦

旦那に、生理きちゃった😥って言ったら
そんながっかりした顔しやんといて✊って慰めてくれたので
やっぱり女はしおらしく男心をうまいことくすぐるのがいいのかなって思ってます!

• えな

えな

しおらしく。。できたことないな😫
    気をつけます。。、ありがとうございます😊

• 1月12日
おる

私は2人目いつくらいにしようかと旦那に話してて、まだ焦らないでもいいんじゃない?と言われてたんですが、歳的にも早い方がいいと思うんだけど〜と話し合いながら、子作りしてました!
2人目は、違う季節がいいねと話してたんですが2人目の時と同じ5月で予定日もまた近いです(*´ω`*)笑
体温など測ったりして色々情報とか、自分のタイミングを旦那に、報告してました。
そしたら、するかっていう感じです。
計画的な、もしかしたらつまらないと感じる人もいるかと思いますが(*´ω`*)

• えな

えな

皆さんいろいろですよね😫
    うちの旦那はダメみたいです。。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
maaa

うちの旦那と一緒ですね😓💦💦ストレスMaxになり夫婦仲も最悪になったので、人工授精に切り替えました😓💦💦内膜症とチョコレート嚢腫、高プロラクチン血症があるので、まだ成果は出ていませんが…ストレスは大幅に軽減されました😂

• えな

えな

うちもストレスたまっていきそうなので、これからは言わないようにしようと思います⭐︎
    ありがとうございます!!

• 1月13日
ユーザー3

二人目作ろ〰️ってなった時から、ペアリズムってアプリ共有してます。
こっちから言わなくても、アプリから連絡が行くので直接言ったこと無いです😅排卵日だからしよう!ってちょっと…ってなるので😅
旦那はこのアプリ良いねー‼️って入れっぱなしです。生理前でイライラしてても、生理前でイライラしてるん?とか言ってます😅(笑)

• えな

えな

たぶんうちの主人はペアリズムとかでもダメですね😫
    計算とかすんな!って言われましたし。。

• 1月13日
ゆり

私は言いません。
旦那さんが言うように萎えてしまったり気分が乗らないとか逆にプレッシャーがかかるかもと思って言えません。
旦那さんもえなさんと同じ気持ちで同じ熱量で同じ方向に向いてるのなら伝えてもいいと思いますが…
なかなか難しいですね。
私は今は主人と排卵時期をアプリで共有していますよ。

• えな

えな

難しいです😫
    私は言いたいんですけどね。。
    ありがとうございます!

• 1月13日
ラムネくん

男の人って、そういう人多いですよね。
うちは普段しなくて、排卵日付近にだけチャンスきたぞ!と狙うタイプだったので、気にしてなさそうでした。

今日もイチャイチャしたい!と誘ってみるしかないのかなー。

• えな

えな

ほんとそうですね😫うらやましいですー。。ありがとうございます!

• 1月13日
とまと

うちは普段全くしないので、
もう完全に計画的でした(笑)
排卵!やるよー!って😂

でも同じ状況だった私の男友達は、
奥さんの事は好きだけど、
俺としたいんじゃなくて、
子供を作る道具としてしか
見られてないみたいで
嫌だって言ってました(笑)
意外と男性の方がロマンチスト?
なところありますよね😅

• えな

えな

うちの友達も嫌だって言ってたので、言わない方がいいかもだけど、言っちゃってました。。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ほのち

うちは普段全くしません😂
なので今回はそろそろ2人目欲しい...と誘いました。
排卵日前日くらいに誘って翌日するみたいな...。

でも1人目の時も普段からしなかったので、何回か逃して、もうこれでダメだったら産婦人科行ってアドバイス貰おう!との決意のもと、いつからいつまで毎日しよう、赤ちゃん欲しいから!と直接言いました😂
見事に授かったので良かったですがw

• えな

えな

ちょっとこれからは気をつけたいと思います😫
    ありがとうございます😊

• 1月13日