※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘がご飯を食べない悩み。ジャガイモはペースト状にすると食べるが、ご飯は拒否。対策を教えてほしい。現在は朝昼はパンやうどん、夜はふりかけご飯を提供中。

いつもお世話になります。
1歳4か月になったばかりの娘ですが、ご飯。たべません。おかずらなんでもたべます!嫌いなジャガイモもペースト状にしてわからない感じにすれば食べれますが、ご飯だけはなにしても気づきます💦ふりかけもシチューやスープに混ぜたりオムライスにしたりふりかけしたりしました。オムライスは半分くらい。多分50グラムくらたいたべれれば上出来な感じです💦なにか対策あれば教えてください。
いまは、朝昼は、パンやうどん、マカロニ、野菜入りホットケーキをローテーションして、夜はふりかけなどしたご飯をしてます。

コメント

★JilLE★

長男も、そのくらいの時食べてくれない時期がありました。
食べてくれればいいか!という気持ちで好きな物食べさせてたら、そのうちご飯もまた食べてくれるようになりましたよ😌

• もぴ

もぴ

食べるようになったんですねー!!うちの子もそのうち食べるのを待っていいですかねー💦一旦ご飯中止してみます💦

• 1月13日
R4

年の離れた弟がご飯食べなくて、、、
母がホットケーキにお米混ぜて作ってました!笑
私もおやつにそれ食べてました(╹◡╹)

• もぴ

もぴ

それは全く思いつきませんでした!してみます!

• 1月13日
よっぴ

テレビでやっていたのですが
ハンバーグのつなぎをパン粉ではなくごはんをつぶして使っていました(^^)

• もぴ

もぴ

そんな風にもつかえるんですね!ありがとうございます!

• 1月13日