※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんなぁ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で前歯に仮歯を入れたいが忙しく、産休入ってからでも大丈夫でしょうか。出産は5月です。

妊婦6ヶ月です‥‥。
前歯に仮歯を入れたいのですが、仕事がすごく忙しくなかなか行けません。一応、前歯はあります。恥ずかしい話しですが、すごく悩んでてストレスです‥‥。
産休に入るのが4月で、出産は5月です。
4月の産休入ってからでも大丈夫でしょうか‥‥

コメント

ママ427

ストレスなら早めに行かれた方が良いのでは?

お腹が大きくなって仰向けは辛いと思いますよ(^_^;)

かえまま

仮歯なら大丈夫だと思いますけど...
型どりしたなら合わなくなるかもしれないので早めの方がいいかと思います( ˙_˙ )

ゆうせいmama

歯医者で働いてました。
歯の状態によってはすぐに仮歯を入れれない時もあるのでできれば早めに行った方がいいです☆
妊娠後期になるとかなり仰向けは辛いので通ってた患者様は早めに治療に来られてました!!

cawa

歯科衛生士です!!
どのような状態かにもよりますが、仮歯もすぐできる場合と難しい場合があります!
そして、仮歯だけにすぐとれます!
私は産後1ヶ月ですが、産んでからの方がもっと忙しく、なかなか歯科にはいけないと思います…
薬は控えた方がいいかもしれませんが、小さなレントゲンや、麻酔は大丈夫なので、今のうちになんとか通える時間帯の歯科をみつけて、できるだけ治療した方がいいと思いますよ!