※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

高校の同級生が12月3日にできちゃった婚で入籍。自分は結婚1年弱で不安。母からはくだらんと言われ、心がモヤモヤ。赤ちゃんができず検査中。暇でインスタ見てしまう。

なんかなって感じです。
12月3日に入籍した高校の同級生がいます。
インスタでつながっているんですけど、できちゃった婚みたいで。

それにモヤモヤ。
私は結婚して1年弱かかったのにってなってて。

そして後は、できちゃった婚だからなのか流産とかを気にしてない。まだ初期なのにみんな気づいてーみたいな感じでインスタに載せている。
私は死産が怖くて産まれるまでインスタに載せてないのにお気楽でいいなって。

まぁその話を母にしたら、くだらんって言われました。
世の中すぐできる人もいれば、何年経ってもできん人だっているのにそれを私の方が結婚早かったのにとかそんな事言ってたらキリがないよって

うちの親戚でも子供何年もできない人いて、もしかしたらあんたも子供死ねとか思われてるかもしれんやろって。

第一1年弱で出来てるんだから早い方だわとか、母に言われたけど、うーんって

私の心が醜いのかな。赤ちゃん出来へんって病院で検査してもらったりしてたから、余計モヤモヤ。

インスタ見ないのが1番なんだけどね。でも暇だし。

中傷や批判はやめてください。

コメント

まき

うーん^_^;
私も不妊治療してた身なのでyuraさんのお気楽でいいなって気持ちわからなくもないですが
お母様の言葉はごもっともかなと。

まぁマタニティで精神的にも不安定な時期なので
あまりご自分をせめないように、、

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます。

• 1月12日
あんぱんまん

お母さんの言う通り、人と比べてもしょうがないですよ🙌
人は人、自分は自分ですよ😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 1月12日
riri

モヤモヤな気持ちは分かりますが、
お母様のおっしゃる通り、
やはり気にしないでその人のインスタは見なければいいと思います!
世の中には色んな人がいますからね、自分の考えだけじゃないので…。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    マタニティブルーなのかな‥
    ありがとうございます。

• 1月12日

私も20代前半なので、今結婚してる子はでき婚ですよね…
私はクリニックに行ってから子供を授かることができました。
怖くてインスタとかに載せられない気持ちもすごくわかります😂私も直接会う友達にしか妊娠したことを話してないです。
私自身もこの気持ちに折り合いをつけることはまだ出来てないです😂
でもでき婚だけはしたくなかったので、この人と結婚したいと思った人と結婚できて、その上で結果として子供を授かることができたのだから良かったと自分に言い聞かせてます😄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    私の場合旦那が仕事で出張が多く1人でいる時間が多くて、余計にネガティブに考えてしまいました。
    ありがとうございます。

• 1月12日
りさ

私も同じです!産まれるまでインスタやSNSには投稿していなかったです。私も同じ意見で赤ちゃんに何があるか分からないし、、、😥
でも私はでき婚です、妊娠の時からも産まれてからも赤ちゃんのことを当たり前ですが第一に考えています。
やっぱり人によって違うんだろうなって思います。SNSにアピールする人だって沢山いるし、産まれるまでインスタに載せない人だっているし、、、
難しいですよね😥世の中沢山いろんな人がいます💧広い心でみてあげましょー、私だったらフォロー外しちゃうかも😀

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり人によって違いますよね。
    ありがとうございます!

• 1月12日
なみみ

すぐできる人は羨ましくなりますよね。私はトータルで6年くらい結婚してから妊娠するまでかかりました 笑
1年半でできたyuraさんが私からしたら羨ましいです!😊
妊娠中は色んなこと気になっちゃいますから、その人のブロックしちゃえばいいですよ!
みんな無い物ねだりで人のこと羨んだり妬んだりしますよね。その時間がもったいないので少ししかないマタニティ期間楽しんでください!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。小さいことでもすごく気になってしまって‥
    ありがとうございます。

• 1月12日
あーか

私はどちらかというとお母様の意見側かなと思いました(´・ω・`;)
きっとこれを見た何年も不妊治療されてる人からしたら、1年弱でできたならいいじゃん!って思う方も山ほどいると思いますし、世の中順序って関係ないですもんね。。
結婚が早いから遅いから、子どももできるのはこっちが先とか後とか…そういうの考えだすと自分が疲れないかなーと思います(´・ω・`;)
私は安定期じゃないと報告しちゃダメとかは別に思わないので、おめでたいことなんだから、舞い上がっても仕方ないだろうなって思います(・ω・)/
死産や流産とか気にしだしてもキリがないですし、私自身マタニティ生活はトラブル続きだったので、そういう人見るとハッピーなマタニティ生活送れてるんだなって微笑ましいです!

ほんと何事も人は人、自分は自分ですよ(・ω・)/
自分の考えだけが全てじゃないですし、色んな考え、色んな人がいるので、柔軟に構えて、へー!って聞き流すくらいの心を持ってた方が自分のためにも良いと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    妊娠前はお気楽性格だったのに、なぜか最近になっていろんなことが気になってしまって‥
    ありがとうございます。

• 1月12日
おすしママ

できちゃった婚だから流産を気にしないっていうのは違うと思いますよ😢

確かに妊娠してそれをSNSに載せたりするのはどうかと思います😱
でもでき婚でも妊娠を喜んでるのであれば経緯は関係ないかなって思います。

お母さんのご意見はごもっともで良いこと言われてらっしゃると思います☺️
競争では無いですし、yuraさんの赤ちゃんが無事ここまで育ってて、それで良いのでは…☺️✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    自分の赤ちゃんが元気なのが1番ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月12日
♡すんじょ♡

20歳で結婚し後から結婚する人が
でき婚ばかりで自分はなんで
子供出来ないんだろうって思ってましたし
正直でき婚に良いイメージもないです💦
子供なかなか出来ないって悩む必要も無かったんだろうな〜ってすっごい思いました!
その人はその人なりに悩みはあるんでしょうけど
こればっかりは何とも難しい問題ですよね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

後から結婚したのにって本当に思ってしまいました。
    付き合ってる時に妊娠すればよかったのかなと思った時もありましたが、今お腹にいる子は今この時期に私の子供になりたいと思って来てくれたのかなと思って前向きに頑張ります!

• 1月12日
まんもす

その気持ちわかりますよ。
私は早産だったため、子供が入院して4ヶ月になります。後から産まれた子がどんどん退院していき「なんで私たちだけ」ってよく思います。

でも姉は子供ができず10年たちました。
その姉からしたら私は羨ましいですよね。
知り合いでは死産した人もいます。
その人からしたら、早産だったけど命があるだけマシって思われるでしょうね。

このような周りがいるから、自分は大丈夫!なんて思わなかったですが、やっぱり本人が経験しないと残念ながらわからないと思います。

モヤっとする気持ちもわかります。
こっちからしたら無神経に思えますもん。
でもこういうのって経験しなくてよい出来事だったりするのではないでしょうか。

私が破水して入院中に、友人が生産期で出産しました。とても羨ましいと思いました。でもそれと同時に、私のようなオモイをしなくて良かったとも思いました。
不妊の姉も、私が出産した時も今も凄く喜んでくれてます。それがたとえ無理した嘘でも祝福してくれたのは嬉しかったです。

モヤっとする時はしていいと思います!
yuraさんが命の大切さをよくわかったからこその気持ちだと思います。(だからといってお友達がそうじゃないわけではないですが)
だからその分、お子さんを大事になさって下さい🍀🍀

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

モヤっとしてしまって、元々能天気な性格だったのになんでこんなにモヤってしてしまうんだろうと自分を責めてしまいます‥

3月に生まれてくると我が子を一生懸命愛そうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • まんもす

まんもす

責めなくて大丈夫ですよ〜💦
    そういう時ありますもん💦
    無事に産まれますように!!😄🍀

• 1月12日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 1月12日
さくちゃん

わかりますよ😊!
私は授かるまで2年近くかかりました。
それまでに先に妊娠して無事出産し、幸せに暮らしている子もいればでき婚になる予定だったのが残念ながら流産して結婚もなくなってしまった子もいました。シングルマザーになった子もいます。なので私もうらやましく思ったり、なんで私の方がちゃんとしてるのにと思ったことありましたよ😅💦

でも、私がやっと妊娠した時に小さい頃にたくさん遊んでくれた家族ぐるみの付き合いのお姉さんが5年頑張っても授かれていなかったり、母の兄夫婦は授かることができず、不妊治療をせず諦める道を選んでいたことを知ったり。結局、私も人をうらやんだけど同じように私もうらやましく思われたり、なんでこの子はできたのにと思われたりしているんだろうな、みんな同じだなと気付きました😊

一番精神的に辛かったのは、親友が不倫で授かった子を諦めたことです。本人は不倫相手に責任は求めずに産むと告げたそうですが、不倫相手は諦めるようにとお金を渡したそうで。私が妊娠できず悩んでいる頃でした。経験は良くなかったですが本人にとっては泣きながら諦めた赤ちゃんだったので、私はなんで不倫なんかで授かって私は、、と思ったし、親友は普通に妊活できる私が疎ましくなってしまったようでした。それ以来私に生理が来たかとか、自分は妊娠しやすいけど◯◯はもう無理じゃない?と言われるようになりました。それから半年くらいでやっと私が授かり、同じ職場なので隠せず。産むの?と言われました😅それからは本人も気持ちの整理がついたのか私を気遣ったり出産を楽しみにしてくれて、今では息子を可愛がってくれるし遊びに来た時には今からご飯支度大変でしょ?ご飯支度終わったら帰るから遊んでるうちにしちゃいなよ!と助けてくれたりします😊もう仲良くできないなと思いましたが私の妊娠をきっかけに踏ん切りをつけた親友に気付いて、やり切れない気持ちをぶつける相手が私しかいなかったんだろうなと許せました。誰にでも話せる経緯ではなかったので。

私はこれを期にいろんな人がいて、うらやんだり恨みやひがみになってしまうことはあるけれどただのやっかみなんかじゃなくて、みんなが複雑な気持ちを持ってるからで、人間らしいことなんだろうなって思えました😊

お母さんは年齢と経験を重ねられて、自分と切り離して冷静に考えることができるんだと思います🙂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    出来ない人も世の中にいて、その人にとっては私も羨ましい存在になるんですよね。
    まだまだ私が子供だということですね。
    母親になるので母親らしくしっかりしようと思います!

• 1月13日