※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣おまめたん
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタで、つわりは軽くなりつつあり、食欲も少し増えてきたが朝食は食べられず、夜はご飯に不安を感じている。心拍は確認し、おっぱいの状態も気になる。

こんばんは!ご飯についてです。
妊娠8週目で排卵日がズレて赤ちゃんは1周ほど
小さめな初マタです。
つわりは軽いほうですが空腹の時少し気持ち悪くなり
食べたらすぐお腹いっぱいになる感じでした。
つわりが少し軽くなってきて食べれる量がほんの
少し増えました。ですが朝はやはりたべれず
昼もご飯に何かかけたらたべれる程度です😥
よるはお味噌にご飯(とろろや納豆)豆腐
くらいしかたべれず…かたよってないか不安です。
そしてつわりがだんだん軽くなってきてるのも
不安です😥✊心拍は2回確認して少し大きくも
なってきてはいるのですが…😭👏
おっぱいも固い日少し柔らかい日とあり…
色々心配になっちゃいます

コメント

だい&ゆきmam

今は、赤ちゃんには卵黄囊っていうお弁当があるので、もし食べられなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )
むしろ、それだけ食べられるなら上等なもんです٩( 'ω' )و
食べられるものを食べられるだけ食べたい時に、食べてください🤗

つわりが軽くなって来ているのは、ただ単につわりのピークが過ぎたからではないかと思います( ˊᵕˋ* )

トミカ

つわりは日によって感じ方変わるんで、気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤗体調の良い日はラッキーと思い、今のうちに家事や自分の好きな事をして過ごして下さい✨
食べられるときに、食べられる物でまだ全然大丈夫ですよ🤗
私はおっぱいは後期になるまで全然貼りませんでした😳
こちらも個人差ありますので、あまりマイナスに考えなくて大丈夫ですよ✨
でも心配になっちゃう気持ちはわかります😭💦
お腹の痛みや出血や水分も取れないくらい具合悪くなってしまったら受診しましょう!
お身体に気をつけて下さい✨

あーちゃん

私もつわりがすごーーーく軽くて、しかも赤ちゃんの大きさは12wまで2w遅れと言われていたので不安な日々でしたのでお気持ち分かります。

ですが、元気に育って15wの今では週数相当の大きさになってバタバタ元気に動いてます(^^)✨胸なんて妊娠前から未だ特に変動無しで妊娠前と同じ下着を使っています。

怪獣おちびさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です。一緒に頑張りましょう!