※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
お出かけ

旅行に行く時の離乳食について質問です。6ヶ月半になる息子がいて、来週…

旅行に行く時の離乳食について質問です。
6ヶ月半になる息子がいて、来週末に家族で1泊2日で遠出をします。現在2回食なのですが、離乳食はどうやって持っていくのがいいと思いますか?ベビーフードは食べさせたことがなく、どれなら持って行きやすいかもよく分からず…手作りのものをタッパーなどにいれて持っていくと大変でしょうか?朝早めに出て夜帰ってくるため4回分持っていく必要があります。
赤ちゃんと遠出したことがある方、ベビーフード使ったことある方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

Shio

手作りのものを持っていくのはいくら寒くても衛生上やめたほうがいいかと思います😭
瓶タイプのものだと器がいらないし与えやすいかと思います😄

• ぼみ

ぼみ

ありがとうございます!
    おかゆとかも瓶タイプがありますか?

• 1月12日
  • Shio

Shio

5ヶ月からいけるものがありますよー😆

• 1月12日
  • ぼみ

ぼみ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
Rim

離乳食あげ始めてどれくらいですか?

私なら行く日に朝あげて泊まってる間あげず、
帰ってきてあげます‼️

• ぼみ

ぼみ

はじめてから1ヶ月半くらいで今のところ毎日そこそこ食べてます。お休みしても大丈夫なのでしょうか?

• 1月12日
  • Rim

Rim

一ヶ月半ならまだアレルギー出ないかや
    舌触りとか確かめる時期でミルクや母乳がメインなので
    休んでもそんなに問題ないです❣️

気になるようであれば
    出かける前にあげて、帰ってくる日にあげれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    (旅行中だけ2回食ではなく1回食)

• 1月12日
  • ぼみ

ぼみ

なるほど!ありがとうございます!

• 1月12日
母娘でキティラー

まだその月齢なら、旅行中は離乳食お休みしてもいいかもしれないですよ。

手作りのものを持ってくのは冬場とはいえ私ならオススメしませんね。

• ぼみ

ぼみ

わかりました!ありがとうございます!

• 1月12日
たろ

作って持っていくのはやめた方がいいと思います
外は寒くても移動中の車か電車かわかりませんが、車内は暖かいから傷む可能性を考えると…
ということで、持っていくならベビーフードの方がいいと思います
もしベビーフードを食べてくれなければ最悪旅行中は離乳食をやめるのも手ですね✨

• ぼみ

ぼみ

やはりベビーフードですかね。ありがとうございます!

• 1月12日
やぶママ

7ヶ月未満であれば旅行の時はお休みしておっぱいのみでした。
あげたいのであれば、スティックタイプでフリーズドライの離乳食とかどうでしょう。
お湯と混ぜるだけですし、SAにもミルク用のお湯サーバーとかベビールームにありますよ。

• ぼみ

ぼみ

スティックタイプのものもあるんですね!良い情報ありがとうございます!

• 1月12日
ほのぼのママ

今からでもベビーフードあげる練習をしてみてはどうですか?あげたくない主義なら強制はしませんが😅市販のベビーフード食べれるようになると、どこでも持っていけるので重宝しますよ☺️自分は色々助かりました👍

• ぼみ

ぼみ

ベビーフードはやはり練習したほうがいいですよね。ありがとうございます!

• 1月12日
まめ

おふく楼の有機ベビーフードをもっていったことがあります(*´˘`*)味付けもないので、自宅であげているものに近いかなと。タンパク質はないですが、1泊2日だしそこまでバランス考えなくてもいいかなと思ってました☆アカチャンホンポにも売ってますよ!すこし割高ですがおすすめです!量が100gと少し多いので、冷蔵庫があるなら1つで2回分とかにしてもいいかもです🎵

• ぼみ

ぼみ

ありがとうございます!近くにアカチャンホンポあるので探してみます✨

• 1月13日