※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が黄色っぽい軟便を1週間出しており、食欲も微妙。小児科では問題なし。同じ経験の方いますか?

うんちの写真をコメント欄に載せますのでご注意下さい(T ^ T)

一歳4ヶ月の息子です。
元々硬めの便を出す子なのですが1週間前から黄色っぽい軟便を出します
これぐらいの子でもこんなうんち出ますか?

小児科ではお腹の音は問題ないとビォフェルミンが出ています。
小児科では写真を撮る前で見せられませんでした。

1週間の便は
日曜日の朝 同じような大量の軟便
月曜日のお昼 普通便少量
火曜日の夜 同じような大量の軟便
水曜日 出ない
木曜日 出ない
金曜日の夕方 2回に分けて少量の柔らかめの便
先程写真の便です。

食欲もあったりなかったりでなんか微妙に絶好調ではない気がして心配で、、、
来週仕事帰りに病院に連れていきたいとは思っていますが、、、

うちの子もよくあるよーって方などいらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

りんご

これです!お願いいたします!

🌈

胃腸炎になった時こんなウンチでしたよ😮

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T ^ T)
    胃腸炎だと熱出ますよね?💦
    今週二回病院に行ったのですが、日曜日に吐き戻したので胃腸炎かと思ったのですが、熱もないしお腹の音も悪くないから大丈夫と言われてて(´・ω・`)

• 1月12日
  • 🌈

🌈

熱は出ませんでしたよ!!
    元々鼻水と咳してたのでそれがお腹にいっちゃったみたいで軽い胃腸炎って言われました😮ウイルス性ではなかったのですぐ良くなりましたよ!

少し続いてるみたいだけど1日に4~5回でるわけではないんですもんね?
    お腹冷えちゃったとかかな〜😭
    ごめんなさい詳しくわからなくて😭

• 1月12日
りんご

すみません!追加です!
この便をした時二回に分けて便をしていて最初のものは硬かったみたいでこの柔らかい便の下に硬い感じがありました!

👪

大晦日の日から、今もずっと
黄色い軟便続いてます😅💦💦
画像のものより量はとても少なく
1日に10回ぐらいします😩😩

病院でうんちも見てもらったんですけど、検査したんですけどロタ ノロでもなく胃腸炎かな?って言われました😅 吐いてもなく本人は元気で熱もありません! ビオフェルミン飲んでも治らず薬変更中です!