※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

友人の返信に不満を感じる女性。SNSでの言葉や結婚式の参列に対する友人の対応に疑問を持つ。

SNSで友人が遊んだ(私とではないです)時の事をアップしていて
文の最後に 『また 会えたら会おうな!』
って書いてました。

『会えたら 会おうな』

???
え?普通に 『また会おうな!』
で良くない???
って思ってしまいました。


これを見てそういえば
私が結婚式を挙げるから式に参列してほしいと連絡した時も

『行けたら行くわ!』

って連絡来たなぁ〜 って思いました。

(高校時代スポ薦で入学して部活漬けの高校生活を家族以上に一緒に過ごしていた仲です。)

そんな返答でガッカリして 参列も期待してなく、
返答の期日が迫った頃 案の定

『仕事やから無理やわ』

って返事やったなーーー。素っ気ない。



そりゃあ お仕事なのは仕方なかったけどね、事情もあるだろうよ。

私にとっては大事な大事な結婚式の日だったけど
あなたにとっては何でもない日ですもんね。

でももっと 良い断り方あったんちゃう?
って思ったり、、、
私 心狭いんかな?????


行けたら行く とか
会えたら会う とか

ハナから行く気も会う気もないよね??って
私は思いまーーすーー。🙋‍♂️
なんの保険かけてるねんって。





すみません。その友人のSNSみて
いやーな事思い出して
ぼやきたくなっちゃいました😅
まとまりない内容だったり
方言混じりですみません。💧

コメント

deleted user

関西の方ですか?
行けたら行くははなから行く気ないときの言い方ですもんね〜😅

  • めー

    めー

    関西です(*゚▽゚*)
    ですよね〜。
    なんか結婚式を“行けたら行く”
    で返されたのが気悪いなって思ってしまって😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びに誘ってるとかじゃなくて結婚式となるとその言い方はないだろって思いますね😓

    • 1月12日
  • めー

    めー

    ほんとそれなんですよ、!!!!!
    遊びや飲み会じゃないねんから!って
    言ってやりたかったです 笑
    自分の式なのでそんな事言えず 笑

    • 1月12日
くるみ

自分中心な方なんだなって思いました(笑)
会いたかったら時間作ってでも会うし、友達の結婚式はなるべく仕事も休みもらえるように前もって調整しますけどねー(T_T)

  • めー

    めー

    たしかに高校時代から自分中心な子ではありました😅
    そうなんですよね、仕事の絡みもあると思ったから早めに言ってたんですけどね、結局別に行きたくなかったから時間作ってくれなかったって事ですよね〜〜

    • 1月12日
みきこ

結婚式の行けたら行くは最低だと思いました😥
でも会えたら会おうは私も使いますね!悪気がある訳ではなく、お互い予定もあるわけだし予定が合ったらまた会いたいね!って意味で使いますよ。

  • めー

    めー

    そう思ってくれる方がいてよかったです!

    会えたら会おうは使われるんですね〜(*゚▽゚*)なるほどです!

    • 1月12日