※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

悪阻で白米が苦手になりました。様々な経験がありますが、落ち着いたり産後に好きに戻ることもあります。皆さんはどうでしたか?

悪阻で白米が大嫌いになりました💔妊娠前は白米だけでも食べられるほど大好きだったのに今じゃ見るだけで気持ち悪いし視界にもいれたくないほどです、、
悪阻落ち着いたり産後は白米好きに戻るんでしょうか😳?
みなさんはどうでしたか?

コメント

ままり

私も妊娠中白米が無理になりましたが、産後は大好きに元通りです🥺

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

戻ったならよかったです😭♥️

• 1月12日

私も妊娠初期は白米だめになりました💦炊ける匂いもお米の姿を見るだけでも嗚咽がしてました。笑

安定期入っても、お米の味がだめだったので梅干しやそぼろなどで白米に味をつけて食べれるようになりましたよ〜!
今では普通に食べれるようになってます😊✨

初期の悪阻、なかなか辛いと思いますが終わりは必ずきます!!
ご無理なさらず、ご自愛ください🥰

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

なんとなく鮭フレークかけたり、カレーだったりは食べられる気はしなくないんですが白米単体が無理で🤮

ありがとうございます!
    頑張ります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 1月12日
mii

私もピークに辛い時は白米がだめでした😭
でも冷たいおにぎり...特にコンビニのはまだ少し食べられました!

今も吐きづわりがありますが、だいぶ楽になり出来立ての白米もお茶椀に半分なら食べられます(*^^*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

落ち着いたら食べられるようになりますかね😦
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 1月12日
さっちゃんママ

私もつわり中は一切お米食べたいと思えなくて食べてなかったですが、つわり治まった頃から今は毎日お米食べてます😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

悪阻治ったら食べられるようになりますかね😧
    安心しました!ありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

• 1月12日
こはママ

私も、今、つわりで白米ダメです…
一人目の時もそうでしたが、つわりが落ち着くと、食べたくなります笑。あと授乳中も、取り憑かれたように食べたくなります!
もう少しの辛抱だとは思いますが、お互い乗り越えて元気な赤ちゃんが生まれるといいですね✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

白米気持ち悪いですよね🤮
    そして悪阻つらすぎる…
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月12日

私は逆でお米全然食べて無かったのに、お米(とパン)ばっかり食べるようになりました🙄
偏食は中期で元に戻りました🙂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

逆に食べられるようになったんですね🍚

• 1月12日