※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状と下痢がありますが、様子見で大丈夫です。症状が悪化したら病院へ行くべきです。

8ヶ月の娘なんですが最近うんちが硬めで少量を何回もする感じだったのですが、さっき下痢で漏れてました💦
昨日から鼻も少しグズグズしてて鼻水もちょっと出る感じでした。熱はないです。機嫌もいつもと変わりなく離乳食もミルクの飲みも変わりません。
私も一昨日から風邪をひいていて昨日病院行きましたがインフルではなかったものの、私とずっと一緒にいるのでうつってしまったのだと思います😣💦
娘はとりあえず様子見で大丈夫でしょうか?
どんな感じになってきたら病院に行くべきでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

☃なのはな🌹

もしかしたら胃腸炎かもしれないかな?(うちの娘がそうだったので💦)
下痢をされているので、水分をこまめに取って、消化の良いお粥やうどん、りんごなどを食べさせてあげたら良いと思いますよ☺️
鼻水もこまめに取ってあげて下さい。

土日なので、病院も悩みますよね💦
今の状態なら様子見、お熱が出ても高熱じゃなければ様子見にします。
あとは普段と様子が違う感じになれば、病院考えてます。
夜中にも悩んだ場合[#8000]活用してみて下さい!

• キューピー

キューピー

そうなんですね💦胃腸炎💦
    娘さんはその時どんな症状でましたか?
    水分をこまめに取らせて、とりあえず様子見ます😣
    土日だしインフルもあるので、なるべくなら病院は行きたくないのですが😭様子が変わってきたら電話してみます!

• 1月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

鼻水少し出て、下痢が1日目の夕方から出て、2日目様子見で家で過ごすも下痢が治らなかったので、3日目で病院行きました。
    熱が1回だけ37.4℃上がったのですが、それだけで後は熱も下がり、食欲普通、元気でした。
    ちなみに、同時に私も体調不良で下痢と38.4℃の熱でした。

病院では整腸剤と鼻水止めの薬を貰い、飲んで2日目から下痢がおさまり、それから逆に便秘になりました。

今は色々な菌があって病院行くのも躊躇ってしまいますよね💦

• 1月12日
  • キューピー

キューピー

そうだったんですね😣💦
    赤ちゃんって体温は高めって言うじゃないですか🤔?熱があるって何度くらいからを考えたらいいんですかね?
    子供と同時に体調不良は辛いですよね😣私は昨日微熱程度だったのでよかったですが、38.4℃はキツイですね😭

整腸剤飲んで治っても便秘も可哀想ですね😣💦私もこの土日でひどくならずに、でも下痢などが続いたら月曜日に病院に連れて行きます😣

そうなんですよね😣
    躊躇してしまいます😣💦

• 1月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

赤ちゃんの熱も判断難しいですよね🤔
    一般的には37.5℃以上になると、熱があると判断されます。
    普段から子どもはどれくらいの体温かを把握しておくのが良いみたいなんですけど、面倒ですよね笑

子どもは体温の変動激しいですが、予防接種の時、熱計りますよね?
    それ位がこの子の平熱かなー?位に思ってます。

自分も体調不良だと辛いですよね😣
    ゆっくり出来ないし、子どもの生活に合わせないといけないし💦
    整腸剤で便秘になりやすいみたいなので😅そこも注意です!

早く良くなりますように!

• 1月12日
  • キューピー

キューピー

ですよね😓💦
    ある程度は把握してますが何度から熱があると判断したらいいか難しいです😣
    一応朝起きた時に測ってますが朝は低くて💦
    予防接種の時のならだいたい同じだから平熱って思って良さそうですね😊

整腸剤、注意します!

丁寧にありがとうございました💖

• 1月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

厚着させてもすぐ高い体温になりますしね😅普段の熱を把握するのって難しいですよね。

グッドアンサーありがとうございます☺️
    キューピーさんも体調無理しないでくださいね!

• 1月12日