※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syuu
妊娠・出産

生理後2日で排卵することはありますか?先生は排卵間近か腫れている可能性があると言い、週明けに再診を勧められました。

昨日、産婦人科で排卵状態を診てもらったのですが生理が終わって2日で21mmもあるということでした。
生理が終わって2日で排卵することってあり得ますか?
先生は排卵間近なのか、もしくは腫れていると言われまた週明けに診せてと言われたのですが💦

コメント

usaton

生理開始から何日めですか?
私は生理が8日くらい続くんですが、前に病院で診てもらったら生理開始から11日めでもう排卵してるって言われました。
つまり生理終わって3日めには排卵したことになります。
ストレスや生活環境の変化などで排卵日はズレやすいみたいなので年末年始でいつもの生活リズムがズレて早く排卵になったのかもしれないですよ😊

かおる

生理が長かったりその時の体調などによってかわるらしいです。。人それぞれみたいですね!私は1度目の妊娠は生理直後にやって妊娠しましたよ!2度目は排卵予定日より5日前にやって妊娠しました笑
どちらも狙っておらず、安全日だーと思っていました笑