※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

画像は以前質問させてもらった内容です。主人が仕事に疲れて子どもたち…

画像は以前質問させてもらった内容です。
主人が仕事に疲れて子どもたちの声を聞くのがしんどいといったので、
実家にお泊りをしていました。

ですが朝様子を見に行ってみると職場の子が家にいました。

主人は相手の子の手前あまり喋らず、やり直す気ある?と聞くとうなずいてはくれませんでした。

でもまだ主人の事を私は好きです。
苦しいです。

コメント

ままり

わたしの個人的な意見です。
わたしはもし離婚するとしたらだんなが誰かのことをすきになってしまったときです。

• さな

さな

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    このまま関係を続けても辛いだけですよね。

• 1月12日
  • ままり

ままり

まず、その話をきいて一番悲しむであろうあなたに話すのはちょっとおかしいかなとおもいます。

• 1月12日
  • さな

さな

そうですよね。
    私の事を信頼してくれて何でも包み隠さず話してくれてるんだと思ってました。
    お人好しすぎですかね。自分でもよく分からないです。

• 1月12日
やゆよ

そこまでされてるのに別れる気がないのならもう受け入れるしかないのでは?
慰謝料とかの話で問い詰めて離婚したら嫌われてしまいそう、いい妻の思い出にしたいとおっしゃってるのであればもうさなさんがすべてを忘れ、旦那様に普通に接していき、何事もなかったかのように生活するしかないのではないでしょうか?

• さな

さな

別れたくないと思うんだったらそれなりの決意が必要ですよね。
    記憶が消えればいいのにと切に思います。

鋭いコメントでちょっと喝がはいりました。

母でもあるので子どもたちのためにも苦しい、辛いばっかり言ってられませんね。
    まだ結論は出せずにいますがとりあえず今は別れたくないので、受け入れる努力をしようと思います。

ありがとうございます。

• 1月12日
なあ

その職場の子とは、旦那さんが気になっている女性の方でしょうか…?

どっちつかずのままの中途半端な状態嫌ですね。苦しいし切ないです。

• さな

さな

そうです。
    苦しいです。もうどうにかなってしまいそうです。

• 1月12日
  • なあ

なあ

旦那さんの実家になぜその女性を呼んでるのか分からないし、理解できません…

即座に頷かなかった時点で私は好きでもお別れを選ぶと思います。
    さなさんのことが好きならなぜ選ばない?職場の女性を振ったのになぜまだ連絡とっているの?
    って考えると意味がわかりません💦

• 1月12日
  • さな

さな

説明不足ですみません。
    家族4人で暮らしていた家に女性を呼んでいました。

職場が一緒でよく顔を合わすようなので繋がりはずっとあるようです。

• 1月12日
mama

大変失礼かと思いますが…ご主人自分に酔ってるのかなーと思ってしまいました。
さなさんという奥さんがいて、お子さんもいるのに…好きな子ができたかも、辛い…って……
お前が言うな!!って私なら思います。
本当に辛いのはさなさんですよね…

• さな

さな

たぶん客観的にみたら主人がおかしいですよね。
    それでも信じていたので苦しいです。

• 1月12日
  • mama

mama

辛い気持ちはよくわかります、信じてた分辛くなりますよね…

ご主人が絶対おかしいです!
    そしてノコノコ家に行った相手の女も同罪です!ご主人のほうはなかなか離婚するという決断つけるのはすぐには実行できないかもでしょうが、相手のバカ女には慰謝料請求なり二人で一晩何してたのか問い詰めることは早めに行った方がいいと思いますよ。

• 1月12日
  • さな

さな

状況が変わったので補足に書かせていただきました。
    何をしていたかは問いただすまでもないと思います。私も何も聞きたくないです。
    ここまでされても主人を苦しめたくないので慰謝料は考えていません。

せっかくコメント頂いたのにすみません。
    ありがとうございます。

• 1月12日
すぬ

さなさんもご主人も、今後どうされたいんですかね?
離婚は考えていないというものの
家に職場の子がいたり、、
中途半端な感じがしますよね( ; _ ; )
しんどいから泣きたいのはこっちなのに、こんな中途半端な行動や言動は余計気持ちがモヤモヤ募る一方だと思います💔

• さな

さな

私は別れたくないです。
    でもバレたからごめんなさいって感じでもなかったんですよね…
    たぶんあっちの子へ気持ちは行ってしまってますよね。

• 1月12日
  • すぬ

すぬ

好きなのに、相手が違う人に気持ちがいってるってほんとにツライですよね😢
    でも普通に考えて、振って彼氏もいて、それなのに告白された人の家にくる女の人もおかしいですし、呼ぶ旦那さんもおかしいです(*_*)
    好きなのに別れるのはツライですが
    客観的にみるとやっぱり別れるのが
    1番いいような気もします、、
    これから先、一緒にいてもモヤモヤして不安が残ってしまいますし。
    いっそ嫌いになれたら楽なんですけどね、、😭

• 1月12日
  • さな

さな

客観的に見るとそうですよね。
    自分でも分かっているんですが…
    本当にいっそ嫌いになれたらいいのに…

優しいコメントありがとうございます。
    救われます。

• 1月12日
ルナ🌙

私のこと好きと言いながらも他の女性も好きになってしまう旦那…
そんな旦那、私ならいりません😞

その女性の事を忘れられても、また他の人を好きになったら…と思うと、もう旦那のこと信じられない😥

• さな

さな

たとえやり直せても一生不安はつきまといますよね。
    別れた方がいいと分かっていても、別れたくないと思う自分がいます。

• 1月12日
てん

旦那様がどんな方なのかわからないので、私でしたら
1.本当に精神が弱っていると心配し、心療内科を勧める
2.職場の子を家族より大切と思っているなら一緒には暮らせないと話す

の、どちらかを取るかなあと思います。
さなさんも、とても苦しい中にいるかと思います。実母は相談しにくいと思うので、義母に相談してみてはいかがですか。

しかし、心が弱っていても職場の方を家に招いたことは良くないと思います。家庭に他の女の人を持ち込まないでくれ、と私でしたら伝えます。
、、、と偉そうに言いましたが、本当にお辛いですね。旦那様を気遣う気持ちもわかりますが、ご自身の気持ちも労ってあげてくださいね。

• さな

さな

すみません説明不足で。心療内科には通院しています。安定剤をもらっているようです。
    夕方にまた話し合いに行くので話してみようと思います。

義母は口が軽く心配症な方なので相談はできなさそうです。

優しいお言葉ありがとうございます。
    せめてホテルに行ってほしかったです。
    苦しいです。

• 1月12日
  • てん

てん

そうだったのですね。
    心療内科も頼っていて、義母は頼りにならないとなると、本当に頼るところが少ないですね。
    私の話になりますが、私が主人のことで育児中困った時、保健センターの方に相談し、そこから心理士さんを紹介してもらいました。その時の心理士さんは、あまり良いことを言ってくれませんでしたが、新しい心理士さんには親身になってもらい、感謝しています。

利用できそうな近くの自治体の制度を調べてみるのも、いいかなと思います。無理なさらないでくださいね。

• 1月12日
  • さな

さな

そういった方に相談してみるのもいいですね。
    調べてみたら月一回ですが相談室があるようです。次は2月半ばのようなのでその時に必要であれば利用してみたいと思います。

ありがとうございます。
    優しいお言葉嬉しいです。

• 1月12日
空色のーと

この際、ご主人の覚悟を知る為にも、相手の女の子含め慰謝料や養育費の話を進めてみては?

私から見ると、久しぶりの恋に酔ってるだけで、現実見えてないだけって感じがしますけどね…‪‪💦‬慰謝料請求されれば、相手もご主人も、家庭を持つってこと、妻子持ちを相手にするリスクなど認識して、我に返ると思います…😥

それでも離婚を前向きに考えるなら、これまでの事だった、とそこで諦めをつけてもいいのかなと…。

• さな

さな

おかしなことを言っているのは承知ですが、慰謝料などの話をすると嫌われてしまいそうで怖いです。
    もし別れる事になってもいい奥さんのままで主人の記憶に残りたいです。

相手の女の子は20歳なのでたぶん深く考えていないと思います。
    どうにかしてまた主人が帰ってきてくれないかと考えている自分がいます。

離婚を考えると辛くてたまらないです。

• 1月12日
ママリ

さなさんが旦那さんを気遣って実家に帰って1人にさせてあげたのに、さなさんお子さんと住んでいる家に職場の女性をあげてる時点でありえないと思います。

その職場の女性も家庭持ちに告白したり、かといって彼氏が出来たりとあまり真剣に恋愛されてないんじゃないかと思います。

辛いかもしれませんが、私だったら裏切られてると思って、別れて双方から慰謝料などもらい、旦那さんが職場の女性と付き合い、失敗すればいいと思っちゃいます。

そんな旦那さんを支えてあげたいさなさんは優しすぎると思います。

• さな

さな

そうですよね…。
    相手は若い子なのでリスクまでは考えていない気がします。

ばかな考えとは分かっていますが、たとえ分かれることになっても主人にはいい奥さんだったなと思ってもらいたいので慰謝料などは貰いたくないです。

優しいんですかね…
    辛い時頼ってくれたら支えてあげたいし、主人のいない人生は考えられないと思ってしまいます。

いっぱい裏切られましたがまだ信じたい気持ちでいっぱいです。

コメント嬉しいです。一人で悩むのは辛いので救われます。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

さなさんが旦那さんに依存されてるのかな?と思いました。
    私も旦那依存で旦那が鬱病になったり、何度も仕事を辞めてきて収入が無くなっても、育児家事全然やってくれなくても、いなくなったら生きていけないと思ってしまい、周りから別れなよと言われても支えなきゃって思って今までやってきました。

例えば旦那さんが鬱とか病気だったとしたら、妻として支えたい気持ちもわかるんです☺️
    でもさなさんの旦那さんはどうでしょう…。
    好きな子が出来た、君に罪悪感があって辛い、疲れてるんだ、子どもの声がうるさい、からの好きな子を連れ込み致しちゃってるわけですよね💦

罪悪感があったら致す事は出来ないと思います…。

さなさんの気持ちもこれっぽっちも考えない、旦那さんの辛いという気持ちは助けてあげる辛いではないと思います…。

でも傷つけられても浮気されても、好きなんですよね、この先再構築出来たとしてもまた傷つけられちゃうかもしれないですよ💦

さなさんが優しすぎて心配になります😭

• 1月12日
  • さな

さな

そう言われれば依存してしまっている気もします…。
    いくら酷いことをされても好きで好きで苦しいです。
    主人にまだ私の事を好きな気持ちがあるならそばにいたいと考えてしまいます。

凄く核心をえぐられたようなコメントだったので考えさせられました…
    ありがとうございます。

• 1月12日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

まず旦那さんもそうですが
職場の子もよく家にきましたよね。
その神経考えられません。

自分が一番つらいぐらいに
聞こえますが(旦那さん)
一番つらいのは訳わからない事を
言われてるさなさんですよね..
もはや旦那からこんな事言われたら
怒る気も失せます。呆れます。

今はさなさんもどうしていいか
混乱の方が多いと思いますが
そんな人とこの先一緒にいても
苦しいだけかと思います😣

• さな

さな

客観的にみたらそうですよね…。
    苦しいのは今だけで10年後はいい夫婦になれるかも…と淡い期待を抱いてしまいます。

私が辛いことを周りの人は相談していないので知らないのでそう言っていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 1月12日
ママ

甘ったれてんじゃねーよ、と思いました。
旦那さんは人の親になったんですよね?
人の親になったおっさんが好きな女の子に彼氏が出来たから落ち込むとかアホですか⁈気持ち悪すぎます!!!
普通に無理です!!!
家に呼ぶとかありえないですよ!!
さなさんは旦那さんと一緒にいたいかもしれません。が!お子さんにとってはどうでしょう…自分の父親がこんな方だったらどう思いますか?💦

• さな

さな

確かに父親としては良くないと思います…
    私が隠せば済む話なので、私が子どもたちの前で精神的に不安になってはいけないと気をつけて接しています。

私は妻でもありますが、お母さんでもあるんですよね。
    子どもたちにとってもいい選択を考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月12日
さき

こんなこと言ったら批判されそうですが...
別れる気がないのは旦那さんもさなさんも...って感じですかね?
浮気(浮ついた気持ち)されても旦那さんのこと好きならいっそ自分も浮気して4人+子供で暮らすとか、一夫多妻制にしてしまうとか...本来の日本なら考えられないような生活スタイルにしてみるのも1つなのかな...って思います😅

• さな

さな

私は分かれる気はありませんが、主人は今はどう思っているか分かりません。

割り切れたらそういった生活もありまもしれませんが…😅

難しいですね…。

うまくコメントできずすみません。

• 1月12日
はなめがね

家に連れ込んで、やる事やったと自白されたのでしょうか?
それなら立派な不貞行為で両方に慰謝料を取れますよ。(旦那さんが妻子持ちである事は職場が同じなら周知しているでしょうし)
この慰謝料は離婚してもしなくても取れます。
てか好きな子ができて、彼氏作ったから凹んでるとか中高生の恋愛相談をよく奥さんにできますね。
今回許してみて、念書書かせて水に流して過ごしてもまだ辛いようなら離婚も手だと思います。
離婚はあくまで手段であり方法の1つです。もちろん婚姻継続して円満になれば文句なしですが、なかなかひっかかる事してくれた訳ですし。
女を連れ込んだ家が嫌なら家は手放すのも手です。
旦那に転職させるのもありです。
私ならそんな旦那さん好きでも捨てますが…義母に言って音速で言いふらしてもらいます。あと両家両親のまえで旦那に土下座かな。

• さな

さな

そこまで問い詰めていません。
    でも確実だと思います。

馬鹿な考えですが、たとえやり直せても主人の事を苦しめたくないですし、私の事いい奥さんだったなと思ってもらいたいので慰謝料などは考えていません。

家は借家なので引っ越しもありですね。
    転職してもらいたいです。でもこれも主人の負担を考えてしまいます。

お人好しなんでしょうか。
    ここまでされても主人の事を苦しめたくなくて守ってしまいます。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 1月12日