※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

仕事を辞めた後、眠れない悩みがあります。昼間は運動もできず、朝早く起きると少し眠くなるかもしれません。

年末で仕事を辞め、疲れないからか眠れない〜😭
朝は9時ごろ起きて1日特に何もしないので…

本を読んだりしてやっと寝付けても3時くらいに目が覚めてまた眠れない😩😩

昼間、運動しようにも足の痛みとお腹の張りで何もできず💦

朝早く起きれば少しは眠くなるかなぁ…

コメント

かおる

私も辞めてすぐはそんな感じで、寝不足、眠れないーって考えるだけで1日眠れなかった時期もあります。。
このまんま眠らないなんてことは人間にはできないことなので、疲れがたまっていったらちゃんと寝られるようになると思います!
34週っていったら、眠れなくなる人もいるらしいですね!初期は身体が活発にママになっていくので疲れやすくて眠ってしまうことが多いですが、今度は授乳期に入るために睡眠が浅くなると聞いたことがあります!!
焦らずゆっくり過ごされたほうがいいかな、と思いますよ^^*

• yui☺︎

yui☺︎

なるほど!そんな体の変化もあるんですね!😮
    確かに初期はお風呂もおっくうなくらい眠気があったなぁ〜…
    無理して寝る事考えないようにしてみます✨
    今も、そのままママリの色んな投稿見てたらこんな時間に…笑

• 1月12日
  • かおる

かおる

私も色々みてたら眠れませんでした笑
    お家で最低限最低限しか動いてないと中期でも寝れない時あります(๑•̀д•́๑)キリッ

• 1月12日
  • yui☺︎

yui☺︎

結局主人の起きる時間になりました😂
    それでも目は冴えてる〜✨
    昼間眠くなりそうだけど、寝たらまた夜寝れなくなるだろな〜💦

• 1月12日
  • かおる

かおる

私は諦めて眠れるときにねむってます!
    完全に夜行性((((((.__.)ススス…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠6ヶ月頃から眠れなくなりました。トイレが近くなってしまったりしてなぜか3時頃に目が覚める。

でもひらきなおって毎日夜中にマンガを読んでましたよ😃
TSUTAYAでいつもマンガを借りてました 笑
間接照明を使うといいですよ。

昼寝をして1日トータル7時間ぐらい寝てたので気にしないことにしてました😄

• yui☺︎

yui☺︎

そうなんですよー😭トイレも近くなって目が覚めますよね💦
    そして眠れない…
    マンガいいですね🤔👍👍👍
    主人とは別の部屋で寝てるので、眠れないときはもう諦めよ〜♪♪

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産のことばかり考えてたらなんだか興奮して眠れなくなってきたりしてたので、マンガ読んで違う世界に浸ると気分転換にもなりました😄
    あと本を読むと眠たくなる効果もあった気がします😉

• 1月12日
みなみ

わたしも年末で仕事辞めました。
朝は旦那を見送るために8時前に1回起きますが
その後朝ごはん食べて1~2時間ほど二度寝(´-`).。oO(
お昼に起きてお昼ご飯食べてゴロゴロしてたら3時間ほどお昼寝(´-`).。oO(
夜が3、4時頃まで寝られない( ꒪⌓꒪)
っていうリズムになってしまってます。
とりあえずお昼寝を止めようと、今週はお昼からエコー写真をアルバムに整理してましたが終わってしまい、来週から何をしようかなーって感じです笑
外出するとお昼寝しないけど、外出したらお金使っちゃうし…
って感じでリズムを整えるのが大変ですよね(´-`).。oO(

• yui☺︎

yui☺︎

一度リズム崩れると中々戻らないですよねー😂😂
    私も今日は3時に目が覚めて寝れずに、6時に起きて仕事に行った主人を見送って…
    そしたら眠気が来て10時までzzz
    今日も寝れそうにないです🤦‍♀️💦💦

• 1月12日