※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の友達が泊まりに来る事について。今、産後やもろもろの疲れなどで…

旦那の友達が泊まりに来る事について。

今、産後やもろもろの疲れなどで、些細なことでもイライラや落ち込みがちになっているので、客観的に皆さんの意見を聞かせてください😵!

私は今月の平日のみ、生後3ヶ月の子供と実家に帰っています。(仕事の関係です)

私が家にいないからなのか、金曜の夜に飲みに行ってた旦那が、そのまま2人友達を泊めています。
私に確認を取る前に泊まっていいよ、と言っていたみたいです。

終電間際だったし、私も知っている人達なので断るのもなぁと思って了承しましたが、イライラが。。。
次の日土曜なので、家に子供と帰ってた可能性もあったのに確認もしないで。もし家にいたらどうしてたんだろうと思います…

私の友達がお昼に遊びに来る事もありますが、子供と嫁は実家にいるとはいえ、ちょっと非常識だと感じてます。
ちなみに友達2人も子持ち。

自分がいない時に家に泊められるのって、
どう思いますか!?🤧🤧🤧

コメント

ミッフィー

旦那さんにも事情があった思えば泊めるのは仕方ないのかな?とも思いますが、せめて泊める前に一言相談がほしいなとは私も思います! 本当にそれで急遽帰ってきたりしたらどうしているのかもう少し考えてもらいたいな〜と私なら思うと思います😅

• はる

はる

遅くなりました💦
    いつも言うのがギリギリ(今回はアウトでしたが笑)なので、そこは気を付けてもらおうと思いました!
    コメントありがとうございます🥰

• 1月14日
莉央

自分のことに置き換えるとイライラ共感できます。私も絶対イライラしちゃいます。

ただ客観的に見てみると、
●確認を取る前に泊まっていいよ、と言っていたかもしれないこと
●お子さんと家に帰っていたかもしれないこと
●もし家にいたらどうしていたんだろう
はタラレバの話ですし、了承してしまった、のはご自分なのでこれに対して不満に思うのは良くない気もします。

妻子持ちのお友達も非常識かと思いますが、奥様やあなたの了承は一応得ているのですものね。

イライラしてもいい方向には向かわないと思うので、これはもう終わったこととして流しましょう!
帰宅して散らかっていたら、そらについては怒りましょう!笑

• はる

はる

おっしゃる通り、タラレバでかなり負のループにハマってました😵今回以外にも当てはまるな〜と気付かせてもらったのでグッドアンサーです!😭🌟
    まさに客観的な意見で我に帰れました笑
    遅くなりました💦コメントありがとうございます!

• 1月14日
あい

どんな事情があっても、いない時に来るのは嫌です。
最低でも、一言連絡は欲しいですね!
諸々の片付けとか絶対私ですし!
ビジホにでも泊まれば?って思います(O_O)
男同士だと、子持ちでも奥さんいなかったら独身気分になっちゃうんですかね?💦

• はる

はる

遅くなりました💦
    ほんと独身気分みたいでした😤
    でも、久々に羽を伸ばせたのかかなり機嫌が良さそうで、それを見れて、普段ストレス溜めまくってたんだなぁと少しほっとしたりも😅
    コメントありがとうございました!

• 1月14日

私も勝手に決められるのは嫌ですね。
というかお子さんいらっしゃるお友達二人もちゃんと余裕もって自分の家帰りましょうよって思いますね。いつまで独身気分なんですかね…

• はる

はる

ほんと、勝手に話進めてたみうでムカつきました😑
    はっきりは言いませんでしたが、私の言動でヤバいと思ったのか、次の日はおとなしくなってました😅

• 1月14日
みき

うちは私がいないときではないですが、
普通に私もいるときに泊まりきますよ~😂
毎度のことなんでどうせ泊まるんだろうな~ほらね~!
くらいしか思わなくなりました😂

• はる

はる

毎度のことなんですか😵💦うちは引っ越してから初めてだったし、しかもいないときに…だったのでだいぶイライラでした😅
    慣れちゃえばいいのかもですね!笑

• 1月14日