※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
妊娠・出産

旦那が私の手作りスタイを職場の妊婦さんに勝手にあげると言ってきて、怒りとイライラが収まらない。理解してほしい。

旦那の空気読めない行動にイラっとしました。

旦那の職場に妊婦さんがいて、私より数ヶ月先輩の妊婦さんなので、旦那経由で私に色々な妊娠生活情報を教えて下さるので、感謝の気持ちを込めて、スタイを手作りしました。
(手作りは重い、となるかもしれませんが、私の職業柄、洋服作ったり、布小物作ったりは割とお手軽なスタンスです。自分の子供の分を作ったので、ついで、ぐらいの気持ちです。)
旦那にも完成写真送ってあったのですが、今日、旦那の口から、「会社の妊婦さん、スタイもらってくれるって〜」
と軽い感じで言われました。
私は「は!?プレゼントのこと先に伝えちゃったの!?」と怒ってしまいました。
その後の会話で、そのスタイの画像も見せたと言われました。
私は感謝の気持ちをプレゼントに込めて、受け取った時に喜んでもらえるかな〜、と、かわいい柄が出るように柄出しで裁断にも悩んだりして作成したのです…。
それを、先に画像見せて、これ、もらってくれますか?って聞くとか有り得ない…!って怒りがおさまりません😡💢

しかも、逆の立場で考えてみて、職場の人に、「これ貰ってくれますか?」って聞かれたら、欲しくなくても断れないわ!どんだけ空気読めないんや!
とイライラが止まりません。

ついさっき起きたことで、イライラの捌け口がなくて眠れず、旦那は呑気にイビキかいて寝てるので余計に腹が立って眠れません。笑

お腹の子に良くないからイライラしたくないのに、男ってなんでこうなのかなぁ、と残念で仕方ありません(´・ω・`)

人の旦那様だから…とか遠慮なくコメントして欲しいです…。

コメント

deleted user

ごめんなさい
旦那さんがそこまで悪いようには思いません…
Noirnさんからしたらお手軽かも知れないですがやっぱり貰う方からしたら会社の同僚の奥さんからの手作りって重たいですし、完成写真送られたらどうかな?ってお伺いしろってことかな?って思ってしまうような…💦

  • Noirn

    Noirn

    コメントありがとうございます!
    確かに、貰う側からしたら手作りって軽くはないですよね(>_<)💦
    旦那なりの気遣いだったと思うようにしてみます!😊

    • 1月12日
3200g

そうですね〜
価値観の違いだと感じました。
『感謝の想いをカタチに…試行錯誤ギフトを考えた自分』と『毎日顔を合わせる同僚に嫁さんから送り物を届ける役のオレ』みたいな感覚ですかね。

『あーでもない。こーでもない。』と相手の方に負担にならない範囲でお礼を考えたはずなのに、『かるーく』扱われた事にガッカリされたんですよね。男性って使えないですよね〜😥

生き物が違うんですよね〜

  • Noirn

    Noirn

    コメントありがとうございます!
    なるほど、価値観の違い…確かに冷静になってみると、そんな感じです😵
    違う生き物だから仕方ない、と諦めて旦那が起きたらいつも通りで接してみます😊

    • 1月12日