※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
ココロ・悩み

父が事故を起こし、車が廃車になる可能性があります。父や自分の安全が心配で、脳の検査も考えています。今後の車の使い方や一人での不安もあります。

今日の夜に父が事故をしました。
父の不注意で相手の車にぶつかってしまったようです。
幸い相手の方も父も怪我はありませんでした。
父の車はおそらく廃車、相手の方は修理されると思います。
あとはお互いに保険会社とやりとりなどしていくという感じです。
父から連絡をもらい、すぐに事故の現場にかけつけて、
なるべく冷静に対応していましたが
家に帰って来て、色んな不安が押し寄せて来ています。
ドキドキして眠れません。
父に話を聞いても事故の時をあまり覚えていないと言っていて余計に心配です。
脳の検査などもしてもらった方がいいかなと思っています。
今はアルバイトをしていて、車を使って配達の仕事もしているので今後どうしたら良いのか。
私の両親は離婚していて、父も母も一人暮らしです。
今までも色々不安はありましたが
また一気に色んな不安が押し寄せて来ました。
今週は旦那も夜勤で家にいないので今日は一人です。
ただ不安で、心細くて書き出しました。

コメント

リッ!

夜中ですし尚更不安になってしまいますよね😔

事故なんて、後々冷静に考えれば考えるほど不安になりますしね、、

心配ならお父様に病院で診てもらうなりした方がいいと思いますが事故は一瞬で起きるものですし気が動転して思い出せなかったりは全然ある事なので考えすぎないのが1番です!

寝れないかもしれませんがまずはゆっくり休んで落ち着いてください✨

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

早速の返信ありがとうございます。
    フロントがぐちゃぐちゃになっている父の車を見て恐ろしかったです。
    相手の方にも怪我がなかった事だけは良かったですが...。
    日頃から心配なこともあったので
    今回のことで更に心配になってしまって不安でいっぱいになってしまいました。
    でも考えすぎるのも良くないですよね。
    とりあえず明日以降まだやることが色々あるのでそれをしっかりやっていきたいと思います。

• 1月12日
ゆき

お父様大変でしたね…

今大丈夫でも
事故後は動転していて怪我をしていても気付かないで時間が経ってから気付く事があります‼︎

私だったら念のために病院に行って検査してもらいます‼︎

私自身が
交通事故にあって
全然なんともなかったのに次の日になったら足にヒビが入ってたのに気付いた経験があるので、検査受けるだけ受けてみた方が安心ですよ‼︎

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

夜遅くに返信ありがとうございます。
    ゆきさんも交通事故にあわれたんですね。
    父も今は痛いところはないと言っていましたが
    体も脳も一度診てもらおうと思います。
    警察の方に事故のことを覚えてない、ぶつけていないと言うようなことを言っていたようで、認知症を疑われました。
    今までも時々心配になることもあったので...。

• 1月12日

大変でしたね…
お父様もお相手の方も命に関わる怪我はなかったようで安心しました。

私は5年ほど前に車にはねられた事があるのですが、その日は興奮状態にあったからか特に身体が痛いと感じることはなかったのですが、翌日 全身がむちうちで膝が抜ける感覚がし総合病院で検査したところ前日の検査では見つけきれなかった2箇所の骨折が見つかったことがあります😣。

お父様も今日は気が動転して心身共に興奮状態にあると思いますので、明日朝にでも連絡をとって身体の不調がないかなど聞いてみてください(;_;)。

脳関係であれば吐き気や頭痛など症状が出ることが多いと思います。そのような症状があれば直ぐに病院に連れて行って下さい。

ふくさんもまさかの事で今夜は気が休まらないと思いますが、少しでも横になって身体休めて下さいね😢

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

夜遅いのに返信ありがとうございます。
    ちいさんも大変な経験をされたんですね。
    実家は今私たちが住んでいるところから近いので明日の朝また行く予定です。
    父に不調がないかを確認してみます。
    警察の方に父が事故のことをあまり覚えていない、ぶつけていないなどと言っていたみたいで認知症を疑われました。
    今までも時々心配になることがあったんですが
    加齢での物忘れみたいな感じで思っていました。
    でもそちらも診てもらおうと思います。

• 1月12日