※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
妊娠・出産

つわりが酷く、食べるとすぐお腹いっぱいになるので、食べやすいものを教えてください。匂いつわりもあり、ご飯や魚料理、お寿司が受け付けません。早くつわりが終わることを願っています。

2人目妊娠中です!
みなさんつわり中に食べれたものを教えて欲しいです💦

1人目のときはつわりが軽かったのですが、
今回はちょっと酷く、空腹になると気持ち悪くなるのですが、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになってしまいます😭
匂いつわりもあるので、ご飯の炊ける匂いや魚料理(煮魚、焼き魚)あとなぜかお寿司も受け付けません😭

つわり早く終わって欲しいです、、😭😭😭

コメント

♡♡

ずっとパイナップル食べてました😭
あとりんご!!セブンのカットしてあるやつを買いまくってました🤣🤣

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    フルーツいいですね!
    明日買いに行ってきます✨

    • 1月12日
サーリー

私もりんごです!!
まだつわり真っ只中です(>_<)

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    つわり真っ最中なんですね😣
    お互い辛いですね😭😭
    わたしもりんご食べて頑張って乗り切ろうと思います!

    • 1月12日
みい

大根の千切りとガリガリ君ソーダしか食べられませんでした🤣笑

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    大根の千切りですか!?😳
    アイスは食べたくなりますよね〜✨

    • 1月12日
ぷいぷい

私は1人目の時につわりかひどくて5キロ痩せました😭

その際、主に食べていたのがコーンスープ、食パン、フルーツ類でした🙌
あと、レモン系の飲み物を飲むと少しだけ吐き気が治りました🍋

当時は昼〜夕方までパートに行っていたので…仕事前に少し無理して食べて、仕事して、帰ってきたらソファーから動けず…食欲もなく……という生活でした😭

今は2人目妊娠中ですが、1人目の時よりもつわりが軽いので、割となんでも食べれてます💓
上の子の世話や家事や仕事もあるし…本当に早くつわり終わって欲しいですよね😞💧

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    仕事しながらだと本当にしんどいですよね、、😭💦

    コーンスープ、フルーツ試してみようと思います✨あとレモン系の飲み物も!
    パンはダメでした、、😭😭😭

    • 1月12日
さき

私はキャベツの千切りでした笑
業務スーパーに売っている中華ドレッシングをかけてずっとキャベツ生活でした😅

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    キャベツですか!😳
    サッパリしてますもんね✨
    わたしも今のところ野菜ならいけそうなのでこの際ベジタリアンになろうと思います😂笑

    • 1月12日
かりそう

仕事中はずっと飴ばかり舐めてました😆
あとはサラダとか、冷たい麺ばかり食べてた気がします💦
ただ、1人目の時つわりが終わる頃に食べたケンタッキーは美味でした🤣💦

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    産院の先生にも飴がいいと言われ舐めてます!✨
    冷たいものってスッキリしますよね😌
    わかります〜😂わたしも終わりがけの時にマック結構いきました笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

つわり期間中、コロコロ変わりました💧
はじめの頃はそうめん、果物系、後半はワンタンスープ、天ぷら、ピザを食べていました😃
二日酔いみたいに気持ち悪くて、嘔吐もあったのに、こってり系が食べれる不思議😂
頑張ってください🙌💦

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    えー!凄いですね😳こってり系が食べれるとは、ちょっと羨ましいです🤤笑 早くピザとか食べたい、、笑
    ありがとうございます!✨

    • 1月12日
ぴょん

梨、りんご、水、イオンウォーターでした!

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    ありがとうございます!
    最近お茶と水が受け付けなくなってきてたので、イオンウォーター試してみます😌✨

    • 1月12日
ちぇる

こんばんは!
リンゴとお菓子のリッツです(^ ^)
あと少しでもカロリーを。と思ってアクエリアスを飲んでました!
検診等でどうしても外出しなきゃいけい時は飴を持って行って舐めてました!

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    ありがとうございます!
    やっぱりフルーツいいですよね😌
    わたしも飴食べてしのいでます😂

    • 1月12日
Kmama🌱

今まさにつわり中ですが、ゼリーとか果物系ですね🍍
あと梅干しとか。それでもほぼ戻してしまい、妊娠発覚から1カ月で3キロ落ちました(・・;)

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    戻すのつらいですよね、、😭
    梅干しいいですね😌
    わたしもすっぱいのなら食べれる気がします😣

    • 1月12日
みお

うどんとお素麺よく食べてました!
あとはフルーツ!キウイが食べやすかったです✨

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    うどんいいですよね!
    子供と一緒に食べれるし😌!
    フルーツ買ってみます〜

    • 1月12日
あは

コロコロ変わりましたが安定して食べられたものはプチトマトと梅干しとイチゴと冷静パスタですね!
ご無理せず、できる範囲で休んでくださいね💦

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    そのあたりたら食べれそうな気がします✨
    ありがとうございます😭💓

    • 1月12日
ポンママ

青虫の様に
ドレッシングもかけずに
レタスやキュウリ、トマトをよく食べてました。
他には冷たい素麺、冷やし中華…ですね

  • ひおしずまま𓃱

    ひおしずまま𓃱

    冷たいものって匂い来ないから食べやすいですよね😌✨

    • 1月12日