※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
ココロ・悩み

義母が子供へのプレゼントを否定し、自己中心的な態度を取っていることに不満を述べています。義母からの対応に不満を感じています。

義母が嫌い。


義母が子供はお年玉なんて必要ない。
あんなのは親達の金の渡しあいっこ。
あげれば大人になるまでキリがない。


子どもにクリスマスプレゼントなんて必要無い。
おもちゃなんてあげても使うの一瞬。無駄。



と言ってきました。

だから私たちのはじめての子どもに生まれて今まで
プレゼントなんてないし、そうゆうこと???
元々、内孫じゃないから可愛くないって。。。


無駄とか、お金貯めるのが大事みたいな自己論
そんなの言う前にあなたのお家、冷蔵庫の中に
賞味期限数年前の数々、ゴミだらけですよ🤦‍♀️

ただただ自分への浪費家としか思えない。

そんなこと普通、言葉にしちゃうかな?

孫の誕生からくれたものが御祝1万円のみ。
そんなもんか~( ´•︵•` )~
そのくせ連絡無しに家に来るな。。。

コメント

deleted user

子どもに必要ないのは義母ですけどね🤔
自分になんで価値あると思ってるのですかね🤔

  • ちびすけ

    ちびすけ

    横から失礼します、間違いないです(笑)

    • 1月12日
  • こったんママ

    こったんママ


    頭いってるよ!って教えたいです(笑)

    自分が一番感が強すぎて浮いてます😂

    • 1月12日
deleted user

くれとは言いませんがそんなこと言ってくるって、、ありえないですね。

子供に会わせたくないですし会いたくもないです😅

  • こったんママ

    こったんママ


    義母の無神経さには呆れます。

    看護師長のくせして、子どもに会っても
    手を洗わないんですよ🤷‍♀️帰れー!!(笑)

    極力避けて無視してます。

    • 1月12日
まま

義母ですよね?
内孫じゃないから可愛くないって、こったんママさんのお子さんは義母にとって内孫ですよね?

  • こったんママ

    こったんママ


    旦那さん、婿養子なので義母からは
    外孫になります。

    男4人の3人が婿へ出てて、長男独身。
    外孫ばかりで相当嫌なんだと思います🤦‍♀️

    • 1月12日
  • まま

    まま

    なるほど…期待の長男…笑
    悔しいんでしょうね!
    お金出さないなら、口も手も出さないで欲しいですね!

    • 1月12日
すーさん

えぇええぇえええ
思ってるだけならまだしも
口に出しちゃうあたりが
かまってちゃんすぎて
やってらんないですわ😂
これからもう玄関先で帰ってもらいましょ!今から出かけます〜とか言って!!

  • こったんママ

    こったんママ


    なんなら、義母還暦と義祖母米寿の祝い
    今月する予定で段取りしたのに義母が
    米寿と兼ねて祝われるなんて嫌だ!
    私はオマケな訳?なにそれ!イヤ!
    って予約確定後に言われ親族一同絶句(笑)

    はー?なに様だよ、テメェ👏って
    内心思いつつ、我慢我慢。。。。


    玄関まず、開けないです😂😂😂笑

    • 1月12日
  • すーさん

    すーさん

    わー偉いですね…うちは誕生日すらスルーしてます…年に2回しか会わないし極力避けて生きてます笑

    溜め込みすぎないようにしてくださいね😭

    • 1月12日
  • こったんママ

    こったんママ


    今年還暦だから祝ってね~🎶
    って自己申告してきました(笑)
    いざ、するとなると文句、、、

    年に2回、羨ましい😭😭😭
    月に2~3回。。。頭痛い……

    気持ち切り替えながらうまくやっていきます😭💓

    • 1月12日
白米

そんなに貯め込んでもあの世には持っていけないんですよー😂と教えてあげたいですね

かわいい孫の為にお金使いたくなるのが祖父母ってものだと思ってました

  • こったんママ

    こったんママ


    金あるっていいながらスーパー安売り
    買い込んできて冷蔵庫で期限切れ(笑)
    冷蔵庫に7年前のワサビ有ります😂

    私もそう思ってました😢
    祖父母がおもちゃとか部活の用品も
    何かと買ってくれて嬉しいなーって😭💓

    • 1月12日
deleted user

うちの義母と全く同じです。
貯金しろ貯金しろばかり。
もっと働けもっと働け…。終いには夜間保育に預けて水商売で働けと言われました。
プレゼントなんて一切なし。お祝いなし。そんなんで孫に会えると思うなよ。って感じです。まぁ会わせてませんが(笑)

  • こったんママ

    こったんママ


    ええええええー
    水商売。。。
    じゃー義母、息子の為に水商売で稼いで残しておけ!
    って言い返してやりたい😭😭😭

    義母がモンスター過ぎて
    顔見るだけでストレスですよ…(笑)

    • 1月12日
えり

やばい義母ですね。

くれとはいいませんが、何かとお金面でくれるのは義父ですね。

孫だからそこ可愛いんぢゃないですかね?