※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中、性別が違うことが判明し、複雑な気持ちになっています。男の子を溺愛しつつも、女の子を持つ友達を見ると憧れる気持ちもあります。男の子を持つお母さんたちの気持ちも知りたいです。

2人目妊娠5ヶ月入ったばかりの頃に
先生から70パーセントくらいで女の子かもって言われてました。
私は1人は女の子が欲しかったので
それを聞いた時は嬉しくてつい涙ぐみ、
我が子の兄妹の姿を想像したり、女の子の名前も考え始めて
いろんな人に女の子かもって話していました。
が、つい先日6ヶ月に入って健診に行った時
なんと男の子だったことが判明しました。
かも、ではなくて確定でした。
正直、とてもがっかりしてしまい、一日落ち込んでいました。
がっかりしてしまったことがお腹の子にとても申し訳ないと思うものの
娘を持ちたかったなぁという気持ちもまだ消えません。
でも、たとえ男の子でも元気に生まれてきてくれたら
溺愛することには違いない、という自信はあるんです。
今、息子のこともとてもかわいくて溺愛してますし。
ただ娘を持つ友達や、女の子をつれてるママさんを見かけると
つい、やっぱり女の子もいいなぁなんて思ってしまいます。
こんなふうに気持ちがフラフラしてしまう自分が嫌です。
男の子兄弟を持つ世の中のお母さんたちは
どういう気持ちでいるのかな?とふと気になりました。
もし宜しければ聞かせてください。

コメント

みか

私も全く一緒です。
2人目も男の子でした。
正直本当に女の子を授かりたかった。
でもこの前男の子二人が手を繋いで歩いてるのを見て
男の子を妊娠してよかったと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    私も見かけたら同じように思えそうな気がします☺️
    お互い元気な男の子産みましょう!

    • 1月12日
ちぃ

同じく2人目は女の子希望してました!
ですが早々とエコーでシンボルがうつり、ちょっとだけガッカリしました😖
もちろん男の子でも可愛いんですけどね😁
まだ妊娠中ですが、3人目までは頑張ってみよう!と思ってます。
こればかりは授かりものなので、結果がどうなるかは分かりませんが😖

ひとまずはお腹の子を無事に産んで、2人が仲良くしてくれたら良いなーと考えてます!
最近上の子がお腹に触ったり、声かけてくれるようになったので、仲良し兄弟を想像して、ニヤニヤしています😊
現実は…そんなに上手くいかないと思いますが😖

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですよね、男の子でもかわいいんですよね。
    分かっているものの、女の子のかわいさはまた別にあるんだろうなぁなんて考えちゃったりします😅
    私は年齢的にも経済的にも3人目という選択はないので
    この時点で娘を持つという夢はなくなってしまいましたが
    兄弟が仲良く遊んでる姿とかを想像してみると
    案外同性の方がいいのかもしれないなぁと思えるようになってきました☺️

    • 1月12日
A☺︎

2人目は、欲を言えば女の子が欲しかったですが早い段階で男の子とわかりました。でも全然ガッカリも無かったです!!
なんなら、上の子に遊び仲間ができる!服もそのまま使える!って感じで産まれる前からワクワクしてました♡
2人目ももうすぐ1歳になりますが、2人で仲良くしてる姿みたら、メチャクチャ可愛いですよ❤️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    私も1人目はかなり早い段階で男の子と分かったので、
    2人目がなかなか分からなくてしかも一度女の子かもと言われていたため
    ガッカリ度がかなりありました😅
    でもそうですよね、同性の方が一緒に遊んでくれそうだし
    服もおもちゃもそのまま使えますもんね!
    うちも2人が仲良くしてる姿を今から妄想しておきます😊

    • 1月12日
あんず

私は、2人とも男の子ですが、正直2人目はどちらでもよかったです。きょうだいを作ってあげたいという思いが強かったので…
ただ、女の子を諦められない気持ちもわかります。3人目は産み分けに挑戦しました。性別はまだわかりませんが、男の子だとしても、末っ子なんで可愛がるとは思います。
女の子、いいですよね。小さいうちは男の子は、めちゃくちゃ可愛いですが、大きくなると嫁さんに取られちゃいますもんね😅
ただ、男同士だと本当によく遊んでくれるし、旅行先も合わせてあげられるし、うちは3歳離れてますが大の仲良しで、服や道具の貸し借りもしょっちゅうしてます。好きなテレビも大体一緒になりますし、喧嘩も少ないです。
下の子は、本当に可愛いですよ!
小学生になった今でも、私は溺愛してます。男の子、本当にお母さんのこと大事にしてくれますし☺︎
長くなり、すみません💦
ショックだとは思いますが、あまり気落ちせず、仲良し兄弟の妄想をするのもいいと思います!😁

  • ゆっこ

    ゆっこ

    3人目、どちらかドキドキですね😊
    末っ子ちゃんは男女問わず絶対可愛がっちゃいますよねー💕
    私は年齢的にも経済的にも3人目という選択は残念ながらないので
    この先男一家の中頑張ろうって決心しました。
    ☆さんのコメントを読んで、
    男の子2人も楽しそうだなぁって思えました☺️
    ありがとうございます🎶

    • 1月12日
兄弟ママ

私も女の子欲しかったですよー☺️

妊娠中に性別がわかった時は
私の気持ちが荒れました😅
性別にショック受けてる自分が
嫌で😅

けど、妊娠後期には
特に何とも思わなくて
産んだら当たり前ですが
ものすごーく可愛いです☺️

私は3人目が欲しいので
歳を少し開けて
産み分けでもしようかなと
思ってます☺️
それで男の子だったら
私は男の子しか
産めないと諦めます😂

  • ゆっこ

    ゆっこ

    分かりますー💦私も判明した時は全く同じ気持ちでした😅
    きっと私も後期に入っていくにつれて何とも思わなくなるのかな🤔

    私は年齢的にも経済的にも3人目という選択はないので残念ではありますが、
    きっと兄弟ママで良かったって思えるようになると信じてます🎶

    • 1月12日
めぐ

逆です笑笑
今回、思いもよらぬタイミングで4人目を妊娠したのですが4人目ともなるともう4姉妹でいっかって諦めついてます(^^)

案外産んでみたら可愛くてたまらないけど、男の子ばっかりの家族みてると羨ましい気持ちは残ってるもんです笑笑

男の子ママ達と、お互い羨ましいって言いながら慰めあってます(^ω^)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり同性が続くと同じ気持ちになりますよね💦
    私もきっとこの先羨ましい気持ちは少なからずずっと残ってる気はします(笑)
    でもいいこともたくさんありますし、
    産まれると性別なんて関係なく
    愛しい我が子になること間違いないですよね☺️

    • 1月12日
やまざき

男の子兄弟のいい所→
○お下がりがそのまま使える。
○家族で女子1人なので(核家族なら、ですが)姫のように扱われる。例えば寝る所の取り合い(お母さんの左右は常に奪い合い♡)。
○将来部屋が二つ用意しなくて済むので、家を買う時に少ない予算で済むから、駅近に住めたりする。
○なんだかんだ男子は単純で女子よりかわいいし、(女子ってちょっと怖い面があるじゃないですか…)女子よりもいつまでも甘えてくるらしい。
○兄弟でお揃いの服が揃えやすいし、セット感が兄妹より強い。
○おもちゃも買い直さなくていいし、兄弟で一緒に遊んでくれる。
○女子はやっぱり誘拐とかが心配
○女子の方が色々お金かかる(洋服、七五三さんも男子より多い)

どうでしょうか?男の子兄弟を育てた友達と、男女両方を育てた方の意見と、私の意見で兄弟の利点と女子の大変な所を並べて見ました(笑)
男の子兄弟でよかったのではないでしょうか?(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!!
    ここまでたくさん書いて頂けると
    もう男の子ママ以上に得なことはない!ってくらいの気持ちになれそうです😁✨
    ちなみに姫のように扱われるって考えたことなかったです(笑)
    大きくなっていくにつれてただのお手伝いさんとしか扱われなくなっちゃうのかなとしか考えてなかったので😅
    マイナス思考だめですよね💦
    おかげでとっても前向きな気持ちになれました🎶

    • 1月12日
  • やまざき

    やまざき

    そうなんですよ、私も女の子を1人はほしいとずっと思っていたんですが、男の子二人兄弟を育ててる友人に熱く「男の子兄弟はいいよ!」と語られて、男の子兄弟もいいなぁと思い始めました。
    「ママは僕が守るから!」みたいな発言されて、毎日寝る時はママの左右の奪い合いらしいです♡♡←旦那さんも含めて(笑)
    私も今二人目が「多分女子です」と言われてる状況ですが、次のエコーでシンボル見えたとしてもたくさんの利点(笑)を思い出すことにします!

    • 1月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そんなこと言われたらたまらないですね😍
    うちは旦那のイビキがかなり酷いため
    家族全員同じ部屋で寝ることは無理ですが
    息子に挟まれて眠るのは悪くないですね😁💕
    やまざきさん、2人目は私と同じ週数なんですね!
    女の子でも男の子でも、楽しみですね🎶
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 1月13日
  • やまざき

    やまざき

    本当だ!同じ週数ですね♡♡
    この前のエコーで、横顔と3Dの正面顔が長男そっくりで笑ってしまいました♪男でも女でも親子共々健康で産まれる事を祈りましょう!!

    • 1月13日
きなこ

こんばんわ^_^
お気持ちわかりますよー!!
私は4人目妊娠中ですが
4人共男の子ですよ(笑)

最初の頃に
女の子って言われた事もあり
男の子に変わった時正直
え!と思いましたが
男の子可愛すぎますし
私はどちらでもいいよーと
毎回おもっています(^^)

性別希望はありますが
健康で生まれてきてくれたら
結果オーライだなとおもいます❤️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    4人共男の子!!😳
    そんなきなこさんが男の子可愛すぎで
    毎回どちらでもいいって思えると知って
    なんだかとっても心強いです✨
    そうですよね、健康で元気に生まれてきてくれさえすれば十分幸せですもんね💕

    • 1月12日