※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

妊娠中の夜泣きに悩んでいます。娘が泣き止まず、心配です。経験者からのアドバイスを求めています。

現在年子妊娠中です👶
娘が大きくなるわたしのお腹に敏感になってしまったのか、ここ数日夜泣き?のようなものが始まりました😭

いつもなら20時から20時半の間には布団に連れていくと寝てくれてたのですが、3日前から20時 布団 30分後 ぐずり始める 21時前後でギャン泣きが始まる ここから1時間半くらい泣き通しです😖
泣いてしまうのは仕方ないし、いくらでも付き合ってあげたいのですが、抱っこはパパもばあばも拒否でわたしじゃないとダメなのでお腹も張ってしまって😥

今夜もやっと寝たのですが、泣きがピークになった時に泣きすぎて引き付けてしまって唇真っ青になった時はちょっと焦りました😱

まだ言葉もハッキリしないので、きっと言いたいことあるのに伝わらないし、何よりあの勢いで泣いてる娘をみるとわたしも悲しいです😭

年子妊娠中で夜泣きがあった方、また夜泣きが激しくて心配になるような感じだった方、何かアドバイスが欲しいです🙏よろしくお願いします💦

コメント

りぼん

年子ではないですが上が一歳半のときに妊娠が分かりすぐに夜泣きが再開しました💦💦

何回も何回も起きてきたり激しいときは一時間以上!
パパも夜勤なのでいないときに限ってギャン泣きしてました!

この子は分かってるんだなってすぐ分かりました!
妊娠分かって病院いって5,6wのときに保育園の先生からお母さんお二人目ですか?って聞かれるぐらい上の子の変化がすごかったです。

夜泣きひどいときは焦らずに『大丈夫だよーママはずっとここにいるよー○○くんのことが一番大好きだよ』ってずっと声かけしてたら自然と泣き止みぐっすり寝てくれたの覚えてます!

きょた

うちも謎の夜泣きありましたよ💦
よくわからないけど無意識になにか感じ取って不安になったりするんでしょうね💦
でも妊娠中に関わらず、時々謎の夜泣きはありましたよ😁日中に受けた刺激とか、、、こどもも夢のなかで頭を整理するみたいだし、大変だけど成長過程では必要なことなんじゃないかなって捉えるようにしてます。
ママの不安やイライラも伝わるので、落ち着いて声をかけたりするだけで良いと思いますよ。

ままりん☺︎

年子ではないですが妊娠したら夜泣き復活で大変でした😰😰
私も張りがあり座ってぎゅーってするしかなかったです💦
保育園帰宅から寝るまでに2人の時間作ってしっかり抱きしめてあげたらだいぶマシになりました😲😲

ちー

まとめてのお返事すみません😭
みなさんありがとうございます✨