※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

朝から30分しか寝てくれず、家事もできず抱っこしている。体力消耗が少ないため寝ないか心配。遊び時間も短く、可愛いけど怒ってしまった。

日中はほぼ毎日…😢
今日も朝の6時に起きてから今まで30分しか寝てくれず、家事も出来ず、ずっと抱っこ…
腰痛と寒さのせいもあるけど、家の中でずっと引きこもってるから体力消耗もしないし寝てくれないのかな…
遊びは午前中にガラガラしたり、スキンシップをしたりで合計でも1時間もしてないし😣
可愛いくて仕方ないのに何も出来ないからさっき怒ってしまって…
反省です😢

コメント

なんちゃん

わかります(´・ω・`)私も朝起きてから10~30分しか寝てくれず私も眠くてイライラ…
泣いてる息子を少し放置してしまいました😔

• tubure0701

tubure0701

放置したら泣く…
    そのまま寝てくれたら天使なんですけどね

• 2月1日
scyママ

ウチも、新生児の頃からそうですよ。
常に抱っこ!
何にもできなかったです。
なので、新生児から使える抱っこひもで、抱っこして家事やってました。
本当に、肩も腰もというか体中ガタガタになりました。
5ヶ月になった今も変わらず…常に抱っこ。
いい加減にしてくれって何度も思います。
同じですよ。
ウチは、babyラックもバウンサーも、バンボも、メリーも、全て効果なかったです。涙
大変ですよね…
可愛いのに、イライラ、そして怒ってしまう。
罪悪感ですよね…

tubure0701

5ヶ月でもですか…😣
    3ヶ月くらいしたら楽にはなっていくのかと…
    うちも今のところメリーとバウンサーを試したけど無理でした😣
    昨日から追視かな?と感じてきたのが嬉しかったけど怒ってしまって…
    生まれてきてくれだだけで感謝なのに…
    反省…
    の毎日です😢

• 2月1日
  • scyママ

scyママ

ウチも、一ヶ月のときは、2ヶ月になったら。
    2ヶ月のときは、3ヶ月になったら。
    3ヶ月になったら、4ヶ月になったらと。
    楽になるよって言われましたよ。
    だけど、まったく!!
    もう、ウチは7500グラムあるので、おもいです!
    二人合わせて、15キロを1日9時間とか抱っこしてますよ(>_<)

• 2月1日

tubure0701

😱😱😱
    抱っこでは寝るんですけどね😣
    先が不安です😢

• 2月1日
まろ★

母乳やミルクは足りてますか?
産院や育児書の数字にこだわらず少しくらい多めでもいいと思いますよ✨
それでも寝てくれないなら安全な場所に少し置いてあげ、泣かせてあげてもいいと思います😊👌
赤ちゃんは泣くのがお仕事です。泣いて、飲んで、寝て、大きくなります☺
私も同じです、眠いときや、家事が手につかないときは少し待っててね😊といって5分くらいは泣かせます、あやしてからまた5分です🎵
そのうちに泣き方でこれは限界にちかい泣き方だなーと泣きかたの違いがわかるように👌
私たちのイライラは赤ちゃんには何故かわかるようでそんなときに限って大変になりますよね…😱😱😱

tubure0701

五人のお母さんか…
    尊敬します。二人目なんて考えられません😢
    前はミルクも全然、抵抗なかったけど、頑張って母乳を飲んでくれてたらミルクを飲ませるのに抵抗でてきて…
    運動も出来てないけど、多分、お腹が満たされてないのかも😣
    体重は順調に増えてるけど、母乳+ミルクが終わってもこぶしを口に入れたり、指しゃぶりしたりしてます😢

• 2月1日
  • まろ★

まろ★

私は母乳があまりでないので、一番上の子からミルクです☺

ミルクは腹持ちがいいので母乳の消化の良さとは違いますね✨

ちょこちょこ飲みのちょこちょこ寝の子なのでしょうかね??

うちは電動のハイローチェアにのせて一人は寝かせてもう一人は飲んで寝ての子なので、同時泣き以外はそこまで大変さを感じませんが。。
    泣き声慣れしちゃったかもしれません😅💦
    たまにBGMのように聞こえます😅😅

• 2月1日

tubure0701

勝手に母乳で足りてるし、満足させてる…って思ってます😣
    もう少し気持ちに余裕もって接したいです😢

• 2月1日
palpa

お疲れ様です!振り替えると2ヶ月までは何しても泣き止まない子どもをただただ抱っこゆらゆら~期待する反応もないので戸惑ってばかりでした。でも3ヶ月になったらまとめて寝てくれるようになりましたよぉ~☆
今や反応がはっきりとして可愛いし、一人遊びするし、泣くのはお腹空いた時と眠いときと甘えたいときだけなので気をつけていればほとんど泣きません。
気がつけばあっという間におおきくなってます。ちょっとの辛抱です、お互いぼちぼちやってきましょう♪

tubure0701

反応と言えば泣くくらいだったので…
    可愛い今は今しかない❗
    って思ってるけど、しんどい時もあるし、イライラもしてしまいます😣
    まだまだ先は長いからボチボチ頑張らないとですね。

• 2月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

生後1ヶ月半からうちの娘もそんな感じで、常にイライラしてました(´;ω;`)

主様のように1日中抱っこしていた日もあります。
あんなに女の子ほしかったのに、たまに可愛くない!とも思ってしまった日もあります。
夫にも、全然可愛くない!と叫んだ時もあります。
後悔しかないです。

息子2人が兄弟喧嘩をして、その横で泣く娘。
イライラピークでヒステリックになった時もありました(;´∀`)
それも後悔しかないです。

単身赴任中の夫に無理だとわかっていても、泣きながら助けを求めたり。

少しくらい泣いててもやらなきゃ~って感じでやっていたんですが、
ある日火がついたように泣き、抱っこしても泣き止まず
そのまま泣き入りひきつけ起こして数分意識失いました。
長男もいて、顔は真っ白になって、死んでしまったかと思って長男と2人で名前を呼んで泣きまくりました。

それ依頼、長男も積極的に泣かせないようにと、私がご飯支度中は宿題やりながらでも相手してくれるようになりました。

泣いていた毎日でしたが、3ヶ月前には首がすわって視界が広がって、
少しずつ1人で遊ぶ時間も出来たせいか、落ち着きました(^^)
私の笑った顔を見て、笑い返してくれた時は最高にハッピーです(*´艸`*)
5ヶ月には寝返りして更に行動範囲も広がって、今まで上か横しか見てなかった視野が変わり
物で遊ぶようになったので1時間は1人遊びします(>_<)

泣いていた日々は1ヶ月間で短かったでしたが、当時は長く感じ、
今思うとあっという間に感じます。

我が子に会えた幸せと、大変な育児。
幸せなはずなのに、何故か孤独に感じてしまうママも少なくないと思います。
それでも日に日に赤ちゃんは成長していってます。
頑張り過ぎるとママも疲れてしまうので、たまには一緒にないてもいいのでは?(^^)

きっと簡単な育児はないのかなぁと思います。
手かかった~とか、手かからたかった~とかはありますが、1人の人間を育てるのはやっぱり簡単なものではないです。

赤ちゃんはママという、ずっとくっついていて甘えたい存在なんだと思います(*^_^*)

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

お身体、大丈夫ですか❓😓
    1ヶ月だと、まだまだ未知の世界ですよね😰

わたしも、始めの1ヶ月は、ホントに大変だったなぁ…と思います😓

初めてなのて、なんで泣いてるのかわからないし😰

とりあえず、オムツ替えて、おっぱいやミルクあげて、抱っこして、寝たらベビーベッドに置いて…でも起きて、泣いて…とかでした😵😵(笑)💦

とりあえず、お腹は満たしてあげて、オムツも替える‼️
    後は、抱っこしてみて、泣き止まないなら、ちょっとくらい放置しても大丈夫です😄

なんで泣き止まないの❓って思ってたら、赤ちゃんもその雰囲気を感じとります😰

まずは、こちらが落ち着きましょう😰

なんで泣いてるの❓眠くなっちゃったの❓お母さんに教えて〜😄💦とか、ひとり言のように話しかけながら、声に出すだけで、ちょっとはこちらも落ち着いたりします😊

あと、うちの子は、縦抱っこの方が好きみたいです😊

抱っこの仕方とかでも、お気に入りがあるみたいなので、ちょっと試してみては❓😁

• 2月2日

tubure0701

甘えん坊だと思って…
    もっと大きくなると、あの頃はヨカッタな…って思うと思います。
    早く笑った顔見たいです😊

• 2月2日

tubure0701

返信するとこ間違ってました。すみません😣

• 2月2日

tubure0701

なんかおかしくなってるのか…😣
    返信がうまくいかないみたいです😣

• 2月2日