※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

結婚式あげないまま、子育てしてます。お金が貯まったらやりたいと思っ…

結婚式あげないまま、子育てしてます。お金が貯まったらやりたいと思ってますが、旦那は人前に立って発言したり、注目されるのが苦手でやりたいと思わないようです。旦那の気持ちを優先させて、諦めるべきですね?どうしてもやりたいの?と言われ、あげないまま、人生終わるのは後悔しそうと伝えると、えー、、んー、、と二人してモヤモヤなまま、話が終わってしまいました😅
何百万とかかるし、ならマイホームの費用にした方がいい!と言われてしまい、それもそうだなーとおもいつつ、なんだかすっきりしません。

コメント

のんママ

身内だけでやるのはどうでしょうか?

♡コキンちゃん♡

間をとって?かは分かりませんが、写真だけ~親族だけで~とかでも乗り気になってくれませんかね??
確かにお金はめっちゃかかりましたw
が、一生に一度!歳とってからドレスは着にくいですからね😭

みか

身内や親族のみの結婚式はいかがですか?🙄
私も身内や親族のみの結婚式挙げますよ👰💗

それかやはりそれ以上に注目されるのが嫌だったら2人だけの結婚式とか写真撮るだけでもいいと思います✨

ままり⭐

私も旦那様と同じ考えです!
ゲストに負担かからないように
小さく結婚パーティーとか
写真で充分かなと!
マイホームにあてる
旦那さましっかりされていますね!

pon

私は逆で、夫は結婚式やりたいタイプ、私はやりたくない..というか、自分が主役になって注目されるのが本当に無理で💦そんなお金は子育てに使いたいというタイプ笑
夫も『いつかやりたいね〜』と言ってますが、もしやるとしたら身内だけでひっそりとやろうと思います。

いと

ドレスって一生に一度しか着れないから、結婚も一生に一度だから記念に着せて欲しい。
と、旦那を説得して写真を撮りました🤗✨嫌がってた旦那も、写真を見ると、撮って良かったと言ってくれます(^_^)
フォトウェディングをやっている所へ、旦那さんとお話だけでも聞きに言ってみてはどうでしょうか☺️?

めいママ

我が家は逆で、夫は結婚式したい。(ドレス姿とか、私の両親に見せてあげたい。自分のおばぁちゃんに見せたい…等々の責任感から。というのもあります)私は国内ではしたくない派です。スタイルもよくないし、絶対似合わないし、目立ちたくないし、写真も好きじゃない…そもそも、結婚式しないだろうと感知した友人、親戚からお祝いもらっちゃったから、今さらやります。とか言えない…色々理由はあります💧

とりあえず折り合いをつけて、今年中に写真だけでも撮ろう。と言ってます☺️写真だけでは満足できなそうなら、海外で夫婦とお子様だけっていうのもアリだと思いますよ✨←私の希望はこっちの方が強いので、グアムとかハワイとかだとお金はどれくらいかかるのかなー?と、リサーチしてます笑

みか

返信ありがとうございます!
やはり、身内のみや、親族だけでの結婚式ならありですかね!😊どうしても呼びたい親友もいたりして、欲張りになってしまう部分もありまして、、、。写真のみもありですね!!
また、相談してみます!😊

ひとむ

わたしは旦那丸め込んで式しました
人前は恥ずかしいとか苦手とか言ってましたが
親にこんなに立派に育ちましたって見せたいし言いたいしドレス姿見せることも親孝行だよ?的な感じで、お祝いごとなんだから恥ずかしいとかないし家はいずれほしいけど、一生の思い出とそれとは別だよね?って押しに押しました
結果あげてよかったです
式場によってはご祝儀でまかなえますしなによりみかさんが式あげたい気持ちがあるならいずれ後悔しちゃうと思います
すこし質素でもお金貯めて豪華だとしても最終的には式あげたかあげてないかですよね。
友達のところは式したい式したいと思いながら2人目もできて下の子が2歳のときにあげてましたよ😊

まち

私の夫も注目されるの嫌な人です。
結婚式は私がどうしてもしたかったので、
・家族だけの式にして友達は会費制のパーティにする(2次会みたいの)
・パーティでは閉めの挨拶や進行中で話すのは私、夫は始まりの時の一言だけ。(ほんまに一言しか話さなかった)
って感じでした。
あと打ち合わせに一緒に来てもらう以外、準備は全て私が幹事の子に手伝ってもらってやりました。
結果、入場で緊張した以外は楽しく過ごせて満足していたようです。

めんたい子

私は旦那さんのタイプで、絶対結婚式やりたくなかったです。自分がドレス着て主役になって注目されるのというのがどうして無理で…。旦那はやりたいと言いましたが拒否しました。何百万もかけてやりたくもないことしようって言われるの嫌じゃないですか?うちは旦那が折れてくれました。
ちなみに身内のみが私は一番嫌で(身内にこそ見られたくない)親族婚も無理でした。そういうタイプもいますってことだけお伝えしておきます。