※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる1歳8ヶ月の子どもに対応方法や、買い物時の悩みを相談。泣きやみにEテレの音楽を使った経験も。歩いて買い物できるようになる時期についても教えて欲しいです。

ベビーカー乗ってくれなくなったときどう対応してましたか?

一歳8ヶ月、年末年始パパもいたので、ベビーカーを嫌がったときは乗せずに歩かせたりだっこしてました。結果1週間一回も乗らず。。。
けど、仕事も始り、ワンオペなので、乗ってくれないと買い物もできないのでのってほしい!
今日は出掛ける予定があり、なく我が子を無理矢理乗せて、泣き止まないので、スマホでEテレの音楽をかけたら泣き止みました。

皆さんどうしたか教えてください。
またいつくらいから一緒に歩いて買い物とかできるようになりましたか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃にはベビーカーも、子ども乗せるカートも拒否だったので常に歩かせて買い物してました!
子どもカート持ちながら歩くの拒否されたらカート乗せる!って言ってましたが結局拒否なので、だったらちゃんと歩きなさいにしてました(笑)

今では子どもカート持たず、普通のカートで買い物してます
一緒に歩いてでなく縦横無尽ですが、私が見えなくなると追いかけてくるのでそのまま買い物してます(笑)

スーパーまでは自転車です。。

• まよっちー

まよっちー

自転車、考えてもいませんでした。
    また拒否るような自転車購入も検討しなきゃですね。。。

• 1月11日
みん

もうすぐ1歳8ヶ月です!
1歳4ヶ月頃からベビーカー拒否で乗って無いです。
歩いてお買い物してますが、飛び出すし走って行くし、すぐ済む買い物でも数十分かかって大変です😥
1回乗らなくなったら乗りたがらないので歩かせるしかないですね💦

• まよっちー

まよっちー

やっぱそうなんですねー。
    困りました。。。

スーパーまでも近くはないので、自転車購入も検討したいと思います。

• 1月11日
‪‪❤︎‬

1歳半頃からベビーカー使用してないです😌💦
月齢的にも乗らなくなる頃だと思いますよ!
その頃から、買い物も手を繋いで買い物してます。スーパーや薬局3件行く時もありますよ。
歩けるなら一緒に買い物出来るように練習してもいいかと思います😊
いつかはベビーカー乗らなくなりますしもう2歳になりますからね!

• まよっちー

まよっちー

そうですよねー。
    いきなり乗らなくなる日が来るとは思わなくて。
    三件行けるなんてすごいです!

• 1月11日
ママリン

うちも去年の今頃はベビーカー拒否で冬場は全然乗りませんでした。
最近はお菓子で釣って乗せてます笑

1歳半位から近場のスーパー(片道10分程度)なら歩いて行ったりしてました。
ただ、すぐ抱っこをせがまれるので、ヒップシート使って、荷物はリュックの中に入る程度の物しか買いません。
基本休日の夫のいる日に買いだめして、平日は足りない分しか買わないか、もしくは一時的でもネットスーパーや生協など活用した方が今は良いかもしれませんね💦
もうすぐ3歳ですが、歩いて買い物は雨の日くらいしか行きません。。
あっちこっち行きたがって先に進めず困るので笑

• まよっちー

まよっちー

ネットスーパー、登録しないとですね。。。
    もう少し言葉が通じて買い物付き合ってくれるようになってからベビーカー拒否が始まるのかと勝手に思ってました。

• 1月11日