※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那とのやりとりにイライラ。育児用品を買うのに毎回相談が必要で時間がかかる。帰りたくない里帰り中。

愚痴です。二人目里帰り出産して、里帰り中なので旦那とは基本ラインでのやりとりをしています。抱っこ紐を新調したいとラインしたところ、試着してみたらまた教えてなんて返信がきました。
その場で買っちゃダメってことです。

本当にイライラしています。
育児で必要だと思ったものを購入したいだけなのに、毎回毎回毎回相談して買うまでにすごく時間がかかります。セカンドベビーカー買うのにも1年もかかりました。
育児をしてるのは私、抱っこ紐使うのも私、なのに何で旦那に許可が必要なんでしょうか。私だって働いてお金を稼いでいます。私が貰ったお金で必要なものを買いたいだけ。
旦那のスーツだって靴だってコートだって、必要なら買えばいいんじゃないと金額についても文句言ったことありません。

毎日子供達の様子を聞いてきたり、里帰り後の生活についてのラインのやりとりをしています。正直睡眠不足と上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日ヘトヘトです。実父と実母もヘトヘトになっています。
帰っても一人で育児しないといけないし、なんで旦那しかいない場所で育児も手伝ってくれない旦那の洗濯物やご飯を作るために帰らないといけないんでしょうか。
里帰りが終わるまであと1ヶ月、ほんと帰りたくない。

コメント

ちびた

それ、言ってますか??
私なら自分も働いてたらいちいち許可取りませんけど。

そうなることが分かってるなら相談せずに買います😵勝手に買ったら怒られるんでしょうか😢

ぴの

買っていいと思いますよ😞✨
黙って買うと喧嘩になりますか?💦
でも買ってしまえばこっちのもんです!

セカンドベビーカーも、1年なんて...
そのあいだにお子さんも成長してるだろうし、使える期間短くなってますよね😭💔?!

LINEもちょっとお休みしてはいかがですか?
産後本当にしんどいのがわかってないんでしょうね...

お財布は別々なんでしょうか?
ママリさんの気持ちも分かりますが、お財布が一緒なら一言相談してほしいっていう旦那さんの気持ちも分からなくもないです💦
抱っこ紐もベビーカーも、我が家からしたら万いくので安い買い物ではないからかもしれませんが😅

お子さんの様子を聞くのも、可愛い我が子なので普通だと思いました💦しかもLINEでのやりとりなら慌てなくて良いし、むしろ何も聞いてこない方が私ならいやですね。

育児や家事などは具体的に何をしてほしいなど伝えてはだめですか?

あっら

亭主関白なんでしょうか…?

私は、優柔不断なので、旦那に相談しながら購入しています。
でもほんとに欲しい!必要!と思ったらすぐに買っちゃいます(ФωФ)

私も里帰りでしたが、眠いのに旦那が毎日ライン電話きたのが辛かった…
一時間ですよ!たいして用もないのに…こっちは眠いんだ!って感じでしたが、離れてるし初めての子供だし…ってことで黙ってました。
ほんとにきついときは、無視でしたね。

男は理論的な人が多いから、欲しい物のメリットをたくさん出してはどうでしょうか。論破!ってくらい😄