※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

陣痛中は分娩台で過ごし、陣痛室には行けなかった経験。他の入院者も少なく、出産時に不思議な状況。同じ経験をした人いますか?

陣痛が来て内診したらまだ3、4㎝だった方、陣痛室に入りましたか?
私は陣痛室には連れて行ってもらえず陣痛中も分娩台の上で過ごしました😅
その時助産師さんに「陣痛室には行かないんでしょうか?」と聞いたところ「前回の検診時から3、4㎝開いているからここにいましょう」と言われて、???と思いながらも陣痛〜出産に至ったわけですが分娩台の上って結構辛いのにと思いながら未だに思い出すと不思議で😭
他に陣痛来てる人もおらず、出産終えた方達がたまたまその日に一気に退院したので入院してる人も誰もいない状態だったのですが💦

みなさんそんな感じなのでしょうか?

コメント

なぷ

私は、病院着いて分娩室な案内され、そのまま診察。
到着したのは23時頃。子宮口5センチ空いてるので、このまま分娩に備えましょうと、おそらく明け方ぐらいかな?と言われましたが…
約1時間後に出産に至りました!笑

陣痛室があるのもしらなかったです笑😅

• ®️

®️

ありがとうございます。
    そうだったのですね!じゃあ別に普通といえば普通なのですかね😅
    てっきりめんどくさがられたのかなと思ってました😂😂

• 1月11日
  • なぷ

なぷ

基準がどこか分からないですけど、助産師さんの長年の経験値で判断してるのであれば、すごいことですよね笑

• 1月11日
ななな

私は逆で、入院時2㎝だったので、まだかかると言われ陣痛室に通されましたが、1時間で全開になり、慌てて分娩室に行きました。
前回より3,4㎝空いてて、経産婦さんなので進みが早い可能性があったのかなーとか思いました。

• ®️

®️

ありがとうございます。
    確かに経産婦だからっていうのが一番ありそうですよね!
    私も3、4㎝だからまだまだなのになんで陣痛室に連れてってくれないの〜と思ってたらそこから1時間だったので結果オーライなのですが😭

• 1月11日
りり

私は、9センチまでは陣痛室で過ごしましたよ!
お産の進みが早そうって思ったんですかね?🤔

• ®️

®️

ありがとうございます。
    私もそんな感覚でいたので疑問でした😭
    確かに次男の時に病院ついたらすでに9㎝で20分で出産したのでそう思われてたのかもしれないですね😂

• 1月11日
こと♡かいママ

今回も前回も陣痛に気付かず、陣痛室にも行ったことなければ帰されたことも無いです!
二人目は切迫早産で産まれたので、病院内だったんですが、上の子は5cm開いていて、5分間隔の陣痛で外来を受けてその3時間後には産まれてました😅
私は一度子宮口が開けば、進みが早いタイプかつ陣痛に気付かない人なので看護師さんを慌てさせます💦
出産は人それぞれなので、ここまで開けば何時間後には産まれるだろうと憶測を立てておけば看護師さんも慌てることなく対応できるんじゃないですか?
だからmiさんは分娩室にそのまま待機させられたと私は思います!

• ®️

®️

ありがとうございます。
    助産師さんは憶測立ててくれてたってことですかね?💦
    陣痛室に連れて行くのがめんどくさいのかなと思ってしまいました😂

• 1月11日