※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒りっぽいのは成長の印ですか?それとも生まれつき?

生後1ヶ月経ってないのに、赤ちゃん(女の子)が怒りっぽい気がします😂😂日に日に出来ることが増えていって、力強くもなってきてとても嬉しいのですが、主張も激しくなってきた気がします!夜寝てる時に(起きてるのか睡眠が浅い時なのか分かりません😖)、すごくうなるんです。おじさんみたいに笑
あとは機嫌が悪い時?のオムツ替えもうーって唸ります。おっぱいが欲しくて、でもうまく吸えない時とかもまるで怒ってる感じです。
主張ができるようになったのはとても嬉しいのですが、新生児ってこんな唸った声だす?こんな機嫌悪いように感じる?とはじめての子育てなので少し気になってしまいました。
私も娘に対してイライラしたことはないですし、鬱のようになったこともありません。家族も多く、みんなすごく可愛がっているので余計にびっくりです。

赤ちゃんの成長の印なのでしょうか?それとも生まれながらの怒りんぼさん?

コメント

うちの子も新生児の時すごい唸ってました!
今は落ち着きましたよ😊
怒ってるわけではないと思います!

• わん

わん

みほさんのお子さんも唸ってたんですね!3ヶ月で落ち着くとは😲
    今の時期特有の面白い姿なのかもしれませんね🤣より可愛く思えてきました!

コメントありがとうございました!

• 1月11日
りー

唸る原因は機嫌が悪いではないと思います😊
1ヶ月検診のときによく唸ることを相談したら、この時期にはよくあることだと言われました。
唸る原因は聞きそびれてしまいましたが…💦

うーーーんっと唸ったり、くねくねする姿も可愛いですよね😍あまり心配されなくても大丈夫かと思います❗️😊

• わん

わん

よくあることなんですね!
    安心しました!

心配しつつも唸ってる姿可愛いですよね😂おじさんに変身だねって話しかけてます😂

• 1月11日
みにとまと

うちの子も新生児の時うなってました‼️
怒ってるわけじゃないと思いますよ🤗

• わん

わん

みるくさんのお子さんも唸ってたんですね!この時期特有なのかもしれませんね😲
    今しか見れないかもと思って楽しみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月11日
zoe

性格によりますね。うちも新生児から怒りっぽい性格です。今も欲しいものが渡さないと叫びます。(・_・; 段々言葉が分かってきたらちゃんとしつけしないといけないと思っています。周りからこのようなタイプの赤ちゃんは頭がいいよと言ってくださって^^

• わん

わん

新生児でも性格ってありそうですね!まだまだ物事の分別が分かる時期ではないので、娘の性格を見極めながら接していきたいと思います😊

• 1月11日