※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

バースプランについて質問です。自然分娩でカンガルーケアを希望しますか?希望しないか迷っています。帝王切開で赤ちゃんを抱っこした経験がある方いますか?初産で産後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。個人病院での帝王切開の費用について教えてください。

( 'ω'o[バースプラン]o
いつもお世話になってます。
バースプランについて質問です。
先日バースプランの紙を貰いました!
みなさんはどんなことを書きましたか?✨

自然分娩の場合カンガルーケアを希望しますか?
希望しませんか?という項目があります。
みなさんなら希望しますか?
昔カンガルーケアをしてる時に
赤ちゃんの容態が悪くなってそのまま・・・
というニュースを見たことがあります。
帝王切開になりそうなので
カンガルーケアは出来ないと思いますが・・・
自然分娩ならしたい気持ちもありますが
ちょっと不安です(´・ω・`)

あと帝王切開で出産されたママさん
術後、赤ちゃんを抱っこしましたか?❤

初産なので入院からお産までの間、
産後の過ごし方など、
どんなことをしてほしいかと聞かれても
なかなか思いつかず・・・

あと個人病院で帝王切開だった方、
いくら払いましたか?
病院によって違うと思いますが・・・

回答お願いしますm(_ _)m

コメント

じゃりんこ*

私はバースプランに記念撮影がしたいのと胎盤が見てみたいと書きました!
実際、胎盤見せてもらいましたがかなりグロテスクでした( ゚д゚)笑

私が出産した病院はカンガルーケアを勧めていたので、希望しました!
そういうニュースの事は知らなかったので...
でも、とても幸せな気持ちになりましたよ♡
会陰縫合の痛みで少し半減しましたが...笑

  • じゃりんこ*

    じゃりんこ*

    あ、助産師さんに他の方がどんなバースプランを書いてるか聞いてみましたが、陣痛中に足湯をしたいとかアロマを焚きたいとか好きな音楽を聴きたいという意見が多いみたいですよ!
    陣痛中にそんな余裕ありますか?って聞いたら多分ないですよ〜って笑いながら答えてくれました。笑
    なので私は白紙で提出しました(^^)

    • 2月1日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    胎盤グロテスクなんですね・・・
    見たい気持ちもありますが・・・
    どうしようかな(笑)
    胎盤を食べる方もいらっしゃるみたいですね( °_° )
    わさび醤油で・・・(笑)

    カンガルーケアしたいんですが
    どうも不安で・・・
    でも絶対幸せな気持ちになりますよね❤
    痛みで半減・・・(笑)
    やっぱり縫うと痛いんですよね⚡

    アロマはバースプランの紙に
    書いてありました✳
    一応希望するに〇をしときました✨
    陣痛中に足湯ですか( °_° )!
    そんなのんびり足湯浸かってる暇ないですよね(笑)
    参考にさせてもらいます❤
    ありがとうございます✨

    • 2月2日