※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳の娘が寝つきが悪く、夜中に起きてしまい、朝まで寝ないことが多いです。保育園がある日もあります。寝る時間が遅い時もあり、夜中に一度泣いてから再び寝ることもあります。どうしたらもっと寝てくれるでしょうか?

2歳の娘。あまり睡眠が不要なのか、眠れないのか、6時間くらいまとまって寝て起きてしまうと、機嫌よくずっと遊び続けてしまいます。昨日は昼寝したがらず、夜8時に寝たかと思うと夜中1時に起きてしまい、そこから今の朝5時半までまだ寝る気配ないです😓今日も保育園あるのに。どうしたらもっと寝てくれますかね、いつもは22時〜23時に寝て、夜中一度泣いて起き1時間くらいかけてまた朝まで寝る感じです。😭

コメント

おもも

大変ですね~((( ;゚Д゚)))
保育園だと昼寝させないとか短くするとかは難しいですもんね。
遅く寝かすしかないんでしょうかね。。。

• ねね

ねね

ほんとに大変だし、こちらが眠いです😅
    もっと違うとこにパワフルさが向かえばいいのに。😭やっぱりそれなら遅く寝かせたほうがマシです😓

• 1月11日
  • おもも

おもも

じゃないと仕事つらいですよね。。

夜1人で遊ばせてその間に家事など明日の用意とかしますよね?それで一緒に寝るパターンがよさそうですね。。。

• 1月11日
  • ねね

ねね

とくに旦那にはアレコレと自分の要求訴えてくるので、旦那が寝れずに参ってます。
    早く夜通し寝てほしいです。
    一歳まではとても良い子だったのに😭

• 1月11日
  • おもも

おもも

休みの日などはどぉしてるのですか?
    昼寝など、、。休みも平日と同じ感じですか??

親が疲れますよね。
    疲れさせようにも毎日となると限度があるし、、、

• 1月11日
  • ねね

ねね

思わずいい加減ゴロンするように伝えて、くっつかせたら眠さの限界だったのか、たった今寝ました😅でももうこの時間だとあたしはボチボチ活動して録画でも見てようかなと。😅
    休みの日も結局は娘の限界なときに昼寝してる感じです。でも基本はお出かけしてるので、車の中で寝てますね。車だとすぐ寝るし、寝起きも機嫌良いので助かってます🤔
    夜寝る時間はほぼ毎日遅く変わりません😭

• 1月11日